10/4~10/10
地方交流重賞+JRA重賞7レース
完全馬券的中チャレンジ 第2戦

10/5(水) 大井 東京盃(Jpn2)
◎8、レッドルゼル
○6、ケイアイターコイズ
▲4、クルセイズスピリツ
△7、テイエムサウスダン

【買い目】
馬複  8ー1.2.4.5.6(5点)
          7ー1.4.5.6(4点)
          4.6ー1.2(4点)
3連複  4.6ー1.2.7.8ー1.2.7.8(12点)

【解説】
8頭立てと少頭数で行われる一戦。
普通に考えればテイエムサウスダンと
レッドルゼルの実績が抜けており一騎打ちが
妥当だとは思うがそこは競馬。
少頭数立ては謎の荒れ方をする事が多く、
この東京盃も毎年の様に伏兵が馬券内に絡む
レースとして有名。
かたい決着よりも荒れる決着に期待したい。

本命は8レッドルゼル。
正直、能力的なところだとレッドルゼルと
テイエムサウスダンは中々優劣付け難い。
距離を考えるとテイエムサウスダンに1200M
はやや短いと思うが、レッドルゼルは海外
帰り+8ヶ月ぶりのレース。
加えて大外で人気はテイエムサウスダンに
軍配が上がると踏んでの逆張り。

対抗は6ケイアイターコイズ。
何がどうなったらこの馬が上位人気馬に
割って入るのか、展開も全く想像は付かない
が(笑)競馬が荒れる時はそんなもの。
もう少し馬場が重くなればチャンスあるが。

単穴4クルセイズスピリツ。
大井と言えば今回ギシギシが出走しているが
全く訳のわからない展開になるなら大井を
知り尽くしているこの馬を狙いたい。

抑えに7テイエムサウスダン。
普通に考えたらいくら1200Mと言えど連は
逃さないとは思う。

荒れてくれる事を祈って手広く買います。


#競馬
#東京盃

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?