10/4 金沢 白山大賞典(Jpn3)

10/4~10/10
地方交流重賞+JRA重賞7レース
完全馬券的中チャレンジ  第1戦

10/4(火)  金沢  白山大賞典(Jpn3)
◎7、ブリッツファング
○4、ケイアイパープル
▲3、セイカメテオポリス
△1、カフジオクタゴン
△9、ラーゴム
△6、メイショウカズサ

【買い目】
馬複  4.7ー1.4.7.9(5点)
3連複  3ー4.7ー1.4.6.7.9(7点)
3連単  4.7ー1.3.6.9ー4.7(8点)


【解説】
3歳馬のブリッツファングを本命にする。
上位人気は意外と力関係の比較が難しい
メンバーだと思われる。
ノットゥルノは前走古馬戦で案外だったが
ハピ、クラウンプライド、ペイシャエス
あたりは対古馬でもある程度通用する姿を
見せており、今回のメンバーなら斤量差は
無くとも勝ち負け出来るとみる。

対抗は人気だがケイアイパープル。
前走は乗り替わりで嫌な予感はしていた。
藤岡康太騎手に全幅の信頼を寄せたいとは
思わないけど(笑)、ケイアイパープルに
関しては手が合っているのは間違いない。

単穴指名セイカメテオポリス。
連に絡むビジョンはあまり見えないのが
本音だが、このメンバーなら3着は充分に
考えられる。
このメンバーで高配当狙うならここら辺の
決め打ちが必要と考え、3連複の軸に指名。
あくまで高目用の保険です。

以下1、6、9
カフジオクタゴンは今年に入って随分お世話
になった馬。前走レパードSは上手く行き
過ぎた感あるが、確実に力は付けている。
このメンバーなら割って入って不思議ない。

ラーゴムは個人的にはやや格落ち。抑えまで

悩んだ末、切るに切れなかったのが
メイショウカズサ。
ピークは過ぎたのか、と思ってしまうが
今年に入ってからの凡走は一応全て説明は
付く為、調子を取り戻していたら今日くらい
のメンバーであれば問題無く戦える。
明らかな調整不足の佐賀記念以降、調教でも
全く調子が上がらずここまで人気を落として
いるが、いつか復活しそうで怖い。

本線は馬複。
3連はどちらも高目狙い。


#競馬
#白山大賞典

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?