印の考え方

自分がこのnoteで予想をする際に付ける印の
ざっくりとした説明。

◎⇒本命  1着だと思っている馬、連までの軸
〇⇒対抗  本命に対する対抗
▲⇒複圏  勝つまでの力は無いが3着までなら
△⇒連下  所謂抑え。
☆⇒単穴  主に中穴でハマれば頭までの馬

一般的な考えとして、▲は単穴である。
ただ、自分の考える「完璧な予想」とは
◎ー〇ー▲である為、▲に一発あって頭まで
狙える中穴を入れてしまうと完璧な並びの
印決着が狙いにくくなるという持論。

早い話が、◎1着〇2着▲3着で予想して
おります。そして◎が全ての予想の軸です。

レースによっては▲のワイド総流しって
買い方もあります。
ただ、予想としてはあくまでも◎が軸なので
◎が馬券内に来なかった場合、
買い目で的中していても予想的中とは
絶対に言いません。恥ずかしいんで。

皆さん、印での決着はそんなに難しい事では
ありませんよね。
競馬予想の印なんて6つも7つも付ける事が
出来るんですよ。
フルゲート18頭立てなんてそんな毎度毎度
あるわけじゃないんです。

重賞一つ予想して印を6つも7つも8つも付けて
△ー▲ー△3連単的中でした~🎵
これ、見てる側からしたら寒くないすか?笑
いやお前さん印7頭も付けてどう買ったら
その印で3連単的中しとんねん!
って思いませんか?

まぁ、自分の拘りなんで読み手側としては
完璧な予想なんかより馬券が当たるか否か
しか興味無いですよね。

予想なんて結論どうだっていいんですよ。
問題は買った馬券が的中して、且つプラスに
なっているか否か。

有料note購入されている方は注意深く内容を
確認してみてください。
◎ぶっ飛んでるのに的中扱いしてない?
推奨買い目、お前これ何点買わせんねん!
ってくらい広げすぎてない?

話が逸れてしまったけど、そんなとこです。

#競馬

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?