8月28日(日)中央競馬注目馬

8月28日(日)中央競馬注目馬リスト。

注意点として、
注目馬=狙いの馬では無いので軸に最適とか
上位馬として挙げるわけではないです。
単純に自分が好きとか注目してるだけです。

今日は各会場メイン、平場共に豪華メンバー
が集まっており、予想は難しいけどレースは
見たいってのが多いから無理には買わない
ようにしようかな。

それではチェックしていきましょう。

新潟7R  4、ライラスター
⇒未勝利抜け出してからも順調に現級で結果
を出し続けている。今回は少頭数、大外枠に
斤量50kgの怖い馬はいるが通用するはず。
鞍上戸崎騎手なので後ろ付けすぎないように してほしいところ。

新潟9R  好メンバー揃い
⇒人気のカワキタレブリーとルージュは共に
マイルの持ち時計1分32秒台。NHKマイルCで
3着のカワキタは特に人気なって当然の存在
だが、他にも力ありそうな馬が多く絞り切れ
ないので見るレースにします。

新潟10R  15、シャインガーネット
⇒OP戦のピックアップはあまりやらないけど
このレースはメインの新潟2歳Sと同じくらい
注目される。人気のリフレイムが1枠1番に
入り何が起こるかわからなくなってしまった(笑)
タイセイディバインも間違いなく上位の存在
で自分も好きな馬だが、今回まさかの鞍上が
三浦皇成という地獄。軸は無理(キッパリ)
という事で、ずっと買い続けている好きな馬
シャインガーネットを買う事にしました。
リフレイム以外にも前行く馬いるのでペース
も流れて外枠でも展開は向くはず。


小倉9R  2、シンシアウィッシュ
               4、アップデート
⇒圧倒的人気だし、鉄板かどうかはわからん
けど、シンシアはここに居てはいけない馬。
秋の重賞戦線戻る為にも勝ちたいところ。
アップデートは前走もう少しやれると思った
けど案外の結果。切れる脚が自慢だが、
少頭数で展開向くかはちょっと微妙。


札幌12R  豪華メンバー揃い
⇒メインレースより注目してる人も多いの
ではないかと言うくらいのメンバーが揃い、
見る分にはとても楽しみ。予想は厳しい。
枠の善し悪しで見るとメイショウラナキラが
やはり良い所取っているだけあって1番人気。
スカイフォール最内、アケルナルスター大外
と非常に極端で展開予想も難しい。
恐らくそこまで前に行きたがる馬もいない
のでメイショウラナキラは気分良く走れそう
前行ってしぶといスワヤンブナートも注意。


#競馬

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?