8月6日(土)中央競馬注目馬

8月6日(土)中央競馬注目馬リスト。

注意点として、
注目馬=狙いの馬では無いので軸に最適とか
上位馬として挙げるわけではないです。
単純に自分が好きとか注目してるだけです。

このリストとは関係無いですが、
7月のJRA重賞成績が前代未聞の9Rで8的中
回収率が300%超えという結果でした。
(外したのは新潟のアイビスサマーDのみ)
noteにも出していないので完全自己満です。
8月も良い月になる事を祈ります。

それではチェックしていきましょう。

新潟3R  4、アオイゴールドワン
⇒本当に未勝利を脱出して欲しい馬。本当に
時間が無い。そして今回は相手もかなり強敵
揃いでいよいよ厳しくなってきた。頑張れ!

新潟9R  11、シテイタイケツ
⇒知る人ぞ知る大注目馬。普段地方競馬を
見ない人は知らないと思うけど、大井新馬で
とんでもない勝ち方をした馬。芝適正や
そもそも能力が通用するのかは全く未知数で
少なくとも的中を狙いに行くなら買わない方
が良いレース。夢見たいなら単勝行こう。
あ、ちなみに人気被りすぎたら見します。

新潟10R  12、ノーブルシルエット
                  13、クリーンスレイト
⇒既に現級で通用する事は間違いのない
ノーブルシルエットは軸で信頼の出来る一頭
だが、メンバー的にペースは速くなりそうで今まで通りの勝ち切れない競馬になった場合
前にいるのは何か考えたら、やはり切れる脚
を持つクリーンスレイトが差すと見た。
馬複か馬単か悩む。


札幌7R  4、プリティインピンク
⇒既に現級で実績があるこの馬は間違いなく
人気になるが、ここは勝ち抜けチャンス。

札幌12R  8、モンタナアゲート
⇒今年のジュニアCで3着。前走初の古馬戦で
3着と通用していい。強い相手と戦ってきた
6ヴェントボニートはここでも多分勝ち負け
なので頭まであるか。


ーオマケー

新潟11R  1、アルーリングウェイ
⇒ここで説明なんて不要な馬ではあるけど、
マテンロウオリオンと差の無い2着や
エルフィンSでママコチャをねじ伏せての
勝利等、素質は間違いないところ。
不安は古馬との力量差。ワンスカイや
エルカスティージョなど相手は楽じゃない。
もう一つの不安が鞍上。張れない…
単は軽く握るとして、軸から馬複数点握って
みよいかなと思う。
惨敗しても文句言えないレースだと思うので
応援がてらの買いが良いかと。


#競馬

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?