8月7日(日)中央競馬注目馬

8月7日(日)中央競馬注目馬リスト。

注意点として、
注目馬=狙いの馬では無いので軸に最適とか
上位馬として挙げるわけではないです。
単純に自分が好きとか注目してるだけです。

土曜日は見事にチェック馬がほぼ全滅状態。
好きな馬や気になってる馬を上げているだけ
なのでしょうがないですが、一応単勝は極力
買うようにしているので負けております。
てか7月も重賞は大きくプラスだったけど、
平場はボロ負けしとんねん。

それではチェックしていきましょう。

新潟4R  4、サトノリーベ
⇒ずっと応援してきてる馬なんで。前走
負けすぎから一息入れて復調しているか。
メンバーもかなり揃っており、厳しい戦いに
なるが何とか頑張ってもらいたい。

新潟10R  3歳馬3頭に注目
⇒出走している3歳馬はそれぞれレベル高く
ホープフルS3着、ガイアフォースねじ伏せ、
ティーガーデンと差の無い2着とここでも上位
と思われるが3頭の力量差は中々読み難く、
尚且つ古馬も骨っぽい相手が揃っている事で
少頭数も相まって難しいレースになりそう。
個人的には見。見応えあるのは間違いない。


札幌3R  7、スコールユニバンス
⇒話題の未勝利馬。いよいよリミットも
迫っておりここがラストチャンスとして考え
ないといけない時期。前走は明らかにリズム
を崩しており、約2ヶ月の休養明け。
ここまで来たら相手もさすがに緩くないが、
能力的には勝ち抜けしてもおかしくない。
ただ、相変わらず運が無いのか、今回の相手
は外枠に3頭前行きたいのが揃っており、
ペースも読みにくい。スコールユニバンスが
絶好の枠なので前目で競馬すると思われるが
ペースが上がった時に脚が残るだろうか。
さすがに勝ち上がってもらいたいが…

札幌8R  6、タイミングハート
⇒前走もチェック馬で上げたが、今のクラス
は既にある程度の目処は付いている。
戦ってきた相手も強く、負けすぎてもいない
のでここなら通用しておかしくない。
今回も内に逃げたい馬がいるしペースも
恵まれそうなので後は位置とタイミング。

札幌7R  豪華メンバー
⇒即席で1頭絞るにはちょっと厳しい豪華な
メンバー。今のところ2、3、6、12の4頭で
優劣が決まらない状態なので、軸が決まれば
買ってみたい。決まらなくても見たいレース

札幌10R  14、モンファボリ
⇒特指なので当然だがメンバーは揃った。
とは言えここならまだ能力は上位と見る。
洋芝も問題無し。問題あるとすれば外枠14番
と鞍上武豊騎手。極端な後方からの競馬に
なる事はほぼ間違いなく、ある程度流れない
とさすがに届かないだろう。ペース次第。


#競馬

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?