9月24日(土)中央競馬注目馬

9月24日(土)中央競馬注目馬リスト。

注意点として、
注目馬=狙いの馬では無いので軸に最適とか
上位馬として挙げるわけではないです。
単純に自分が好きとか注目してるだけです。

今回は、普段から挙げてる馬ばかりなので
注目ってよりは好きなだけって感じです。

それではチェックしていきましょう。

中山4R  16、スクルトゥーラ
⇒そんなに器用な立ち回りが出来る馬では
ないので大外は非常に気になるところだが
能力的にはここなら通用する。
良い脚を持つが決め手に欠けるところがあり
信用しにくいがそんな不器用さも魅力。

中山6R  7、カヨウネンカ
⇒前々走でようやく未勝利を脱出し、前走
いきなり重賞挑戦と冒険したが結果は0.2秒差
5着と形を作った。未勝利からずっと見てきて
いるのでさすがに通用しないと思っていたが
未勝利で揉まれ想像以上に成長したようだ。
条件戦に戻るが今回も相手は楽じゃないので
あまり人気になりすぎるようなら見で。


中京7R  12、ウナギノボリ
⇒7ルージュスティリアの一本被りは間違い
なく、他相手もかなり揃っているので正直
厳しいとは思う。前2走ダートを経験して、
久々の芝戻りで何か変わっていればいいが
期待はしにくいかな。応援まで。

中京11R  13、モンファボリ
⇒今回昇級戦。能力はあるが詰めが甘く勝ち
切れない馬で馬券的な堅実さはあっても中々
勝てない。今回も外枠で鞍上も相まってほぼ
間違いなく後方からの追走となる為、頭の
イメージはあまりわかない。
現時点で2番人気6.7倍なのでこれくらい付く
のであれば単勝握ってみてもいいかなとは
思うけど、5倍切るようなら単は厳しい。
昇級戦だし1戦様子見でもいいかなとは思う。


#競馬

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?