見出し画像

【日記】明日は鎌倉

こんばんは、猫の泉読書会主宰のみわみわです。

先日ご紹介した、北村太郎の『空とぶ猫』
を友だちがちゃんと読んでくれて、今日はその感想等を聴きました。嬉しい!

友だちは、晩年の北村太郎と交流のあった方の本『珈琲とエクレアと詩人』(橋口幸子/港の人)を教えてくれました。このエクレアというのは、北村太郎が鎌倉の喫茶店イワタでよく食べていたものだそうです。

うーん。明日はちょうど用事があってオフです。
用事にかぶらないように、明日6時半に家を出れば、鎌倉のその喫茶店へ行けると思う。

起きれるかな?
起きれたら続きを書きます(笑)

(追記)鎌倉行きました。次の稿にまとめます♪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?