昨日Beat Saberで遊んだマップの一覧を表示するツール


はじめに

Beat SaberをTwitchで配信しているときに遊んだマップを、次の日などに「あの曲良かったんだけど、なんだっけ?」って思った時にリストが欲しいな~と思って作って作ったツールです。

ダウンロード

Windows専用です。
こちらのファイルをダウンロードして、適当なフォルダに解凍してください。
Windows 10/11ならそのまま実行して動くと思います。

初めて起動したときに、こんな警告画面が出てくるかもしれません。
その時は「詳細情報」をクリックすると「実行」ボタンが押せるようになります。

警告画面1
警告画面2

使い方

Beat Saberのログファイルを指定して、ログを検索するときの種類を指定してください。
どれを選んでも特に違いはありませんが、それぞれのMODが入ってないとそのログは出ていないので実行しても何も結果が出てこなくなります。
例えば、NalulunaさんのMODを入れてない環境だと「NalulunaUtilsを使う」の選択肢は使えません。

画面のイメージ

「実行 / Execution」をクリックすると、Beat Saberのログファイルから「時刻」「曲名」「難易度」「マップのハッシュキー」が表示されます。
「List」タブでリストをダブルクリックすると、BeatSaver.comのページが開きます。

アンインストール

このツール自体は、ログファイルを保存したり、レジストリに何かを書き込んだりしないので、解凍したファイルを削除すればアンインストールは完了です。

以上です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?