見出し画像

結石のねこ様の食事①

昨年8月に我が家のねこ様は突然の血尿でかかりつけ医の診断の結果「ストルバイト結石」でした。
その食事について本日は紹介したいと思います。

結石になる前は・・・

結石になるまでは離乳食の時からずっとこちら  ↓  をあげていました。
オリジンオリジナルキャットです。

大好きな味のようで、それまで5年間ずっとこちらを食べていました。

結石と診断されてからは・・・


結石になってからは「療法食しか食べさせたらダメだよ」というかかりつけ医のご指導の下、療法食ジプシーが始まりました。

獣医さんでもらった療法食サンプルはこちら↓

①ロイヤルカナンユリナリーs/oのドライ
②+CLTドライ
③phコントロール+満足感サポート

④ヒルズプリスクリプション・ダイエットc/d シーディー マルチケア チキン ドライ

この4種類を2袋(約30g/袋)づつくれました。

が、病院から帰ってきてすぐはロイヤルカナンユリナリーs/oをすぐに、ほぼ一袋食べてしまいました。

が、2回目からはもらった療法食全て食べず😅。
おそらく、初回は朝から何も食べさせずに病院直行で、家に戻ったのは既に10時を過ぎていたので、お腹が空き過ぎていたのでしょう。

その次は
藁にもすがる気持ちで⑤と⑥の一番小さいサイズを購入し、あげてみました。
⑤ロイヤルカナンユリナリーケア

⑥カントリーロードプレシャスサポート

どちらも療法食ではないのですが、⑤は全く食べず。⑥はちょっと食べるのでキープ

その次は。。。

⑦ドクターズケア猫用結石ケア 尿石症用

こちらはかかりつけ医から2回目の診察の時にサンプルをもらいました。
サンプルを結構食べたので、獣医さんにお願いして一番小さいサイズを購入したのですが。。。。
本製品は全く食べず

さて。。。。困り果ててウエットの食事に初挑戦します。

その結果は次回~




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?