見出し画像

足す事より引く事の方が良い事もある。

著者近影。
ヤッホーマヤチャンダヨー!!

ヒゲ脱毛3回目行ってきました。
ヤグレーザーとかいう拷問器具で毛根を猛攻撃…
もうこんを、もうこんげき…ごめんなさい何でもないです

してきたんですが、直後はものすごい熱を与えるので、ヒゲが一時的に濃くなっちゃうんですよね。
落ち着くまでに1週間~2週間くらいかかります。
写真は脱毛前でヒゲがめちゃくちゃ調子こいてる時なので隠しました。
早くこの世界から消えてほしいですこのヒゲ。

で、この世の中足りなければ足せば良いと思われる事も多いのですが、上記のように引いた方がより良くなる事はたくさんあります。
というより、そっちの方が多いくらいです。


岸田を筆頭にクソ政治家や財務省は消えた方がいいし

不幸な人間は減った方がいいし

自分で稼いでないあぶく銭は身を滅ぼすし

悪い人間関係は断ち切ったほうがいいし

身体に悪いものは食べない方がいいし

他人の目は気にしすぎない方がいいし

常識は疑った方がいいし


もう挙げればキリがありません。

我々は現状でも身に余るものを持っているにも関わらず与える事をやめて、どうにか出し抜こうとしたり、挙句の果てには奪ったりします。
そして見下したり、長いものに巻かれてみたり、本質を見失ったり、必要なものを捨てて、不必要なものをコレクションして悦に入ったり。

せっかく動物とは違う人間に生まれたのにやる事がそれじゃぁ、ダニにでも生まれた方がマシだったんじゃないでしょうか。
めっちゃ毒吐くじゃん自分。

ちょっとスケール感落とします。

そう、いらないヒゲとか。
いらない筋肉とか。

普通、頑張って筋トレするっていうのは分かるじゃないですか。
でも、私は今頑張って“筋トレしない”をしてるんですよね。
訳あって右足首が壊れていて有酸素運動が出来ないので、もどかしい限りなのですが、足りないなら足せばいい!を信条のひとつとしていた自分としては考えを転換させる良い機会でした。

足りないものを探すよりも、余計なものは何なのかを物質的にも精神的にも探す事がもしかしたら現代人には必要なのかもしれません。

故に、少々ラジカルかもしれませんが切羽詰まったら一回全部ぶっ壊れてみるのもいいのかもしれないなと今の日本を見て思った次第です。

あれ、またスケールでっかくなっちゃった。へへへ。

ともあれ、皆様におかれましても今一度身辺を内外共に見渡して、全てを捨てた状態を想定して、必要なものを順番に拾い集めてみるのも一興かもしれません。お互い無理はしすぎないようにしましょう。

私はまだまだ引くものが足りない気がするので、自分の命はなるべく引かないように可能な範囲で善処していきたいと思います。


早くこの忌々しいヒゲが消えますよーにけーぐ☆彡


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?