見出し画像

人間を見失う末路

著者近影。
なわけあるかい。私は大自然かよ。いいじゃんそれ。
どうも、神と同化したまやです。こんばんは。
今回はクッソつまらないただの酔っ払いの戯言なのでブラウザ左上にある
「←」をクリックすると時間の無駄を削減できますので、ご活用ください。

世の中くだらないルールや本質から逸脱したモノが多いなーと思いまして。
というのも、面接官が聞くワードでよくある「5年後の自分話」ってありますよね。
成長志向があるかとか、自ら考え行動出来るかとか見てるんでしょうけど
みんなやってる質問をやっちゃってる時点で話にならないんですよね。
そんな対策が取れるような質問してその人が見れると本気で思ってるのがウケます。それだったら、事前に設問シートを用意して記入してきてね、の方が良いわけで。お互いの時間の無駄でマネタイズ出来る企業なんでしょうか?すごいなぁ、是非仕組みが知りたいものです。
あれって本当に、心底くだらないというか、何も自分の頭で深く物事を考えた事が無い哲学って何?おいしいの?みたいな人間の無残な姿だなぁと思うんですよね。
人が生きるうえでものすごい不誠実な奴等という認識です。
こういう奴等が私は大嫌いです。
だから私は一人で仕事やってるんですけどね。

合理的な事って良い事だし、自分も重視してるんですけど、そこに愛がないと全く真逆の結果になるんですよ。
サイコパスが考える合理的な事が世の理の皮をかぶって横行してるという事が言いたいわけです。そりゃ私ととことん相反するわけだ。
それが正しいとみんなが思えば正しくなる、黒でも白になる。
しかも日本はそれが色濃く出ます。枚挙に暇がないとはこのことです。

あなたの勤めている企業はどんな企業理念があるでしょうか。
それを正しく遂行していると言える根拠はあるでしょうか。
その為にプライベートまで己を律して謙虚に取り組んでいるでしょうか。
トップから末端に至るまで誰一人間違いなくそれを達成しているでしょうか。

全てとは言いません。素晴らしい取り組みやチャレンジをしているところなんて知り切れないくらいあると思います。
ですが、はっきり言ってほとんどの会社は茶番だと個人的には思います。
私は正気を保ったまま極限まで追い込まれた人間の精神状態を知っています。何か1つ噛み合えばうまいこと自殺が叶っていたでしょう。死というものに一瞬でも直に触れると、世界の捉え方がまるっきり変わります。

例え話。
お笑いで言う、コントをしたとしましょう。
本来は見てくれた人に笑いを届けられたら勝ちです。
しかし、営利に走ったらどうでしょうか?
その時々においてインフルエンサーたりえる人を呼んでそれっぽい事をさせればそれなりに人を呼べて善かれ悪かれその時は話題を呼び、儲けは出るでしょうね。
飽きられたら次の“道具”を使えばいい。
インフルエンサーでなくても代わりの芸人さんでも何でもいいですけど。

どっちが良いかなんて一目瞭然ですが、後者を見るとあなたにいくらかの利益が生じたらどうでしょうか。

はい、youtube等にある広告です。

勿論会社は儲けを出さなければいけませんが、後者が悪い点は金に振り回されているというところです。
「CMダルい、飛ばしたい、金を払えばなくしてやるよ。」
負の力を掛けてアンロックに金を奪る。
裏ではユーザーにマッチした広告が出たりするようにも努力されているんでしょうけど、金を出せば簡単に覆るでしょう。
「仕方ないよね!!だって会社は遊びじゃないんだから、営利目的なんだから!!」

コントロール出来ない力に意味はありません。いつか必ず滅ぶからです。
始末が悪いのが、資本主義という土壌に本質を見失った悪意が乗っかって世の流れすら巻き込んで自滅どころか全滅に至りかねないところです。
本来取り組むべきものや信念、もっと純粋なところを置き去りにした末路へ一直線、現在進行形の社会ではないでしょうか。
なぜ生きにくいか歪んでいるか争いを常にしているか本質を見失うのかいつも笑顔でいられないのか他者に思いやりを持てないのか
全て愛を捨てたからだと私は本気で思っています。
大層な言葉を並べても行動を見れば分かります。(前記事でも言ったように

どんなに儲けてようが、金や地位や権力権威名声があろうが、やっている事がそいつらの本性です。
ですが、分かってはいても一人の力では如何ともし難いこの状況です。
流れに乗りながらも、自分の意思だけはしっかり流されず持てるように日々努めていきたい所存です。

皆様におかれましてはどうか、どういう自分で死にたいのか
よくよく考えて行動していただければと僭越ながら願う次第です。

けぇ~ぐ☆彡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?