ハンバーガー大好き、チャーリーがオススメするお店@表参道


投げ銭方式での公開です。
よろしくお願いします!

外苑前「SHAKE SHACK:シェイクシャック」

SHAKE SHACK:シェイクシャック どんなお店?

ニューヨーク生まれ、ホットドックカートが始まり。
今や9カ国で73店舗を持つ人気ハンバーガーブランドです。



昨年2015年11月に外苑前のいちょう並木沿いにオープンしました!

お店は木と緑のコンセプト。



ピクニック気分で楽しめる雰囲気

ホットドックカートが始まり、ということから
自然の中にどんと立つスタンドのような雰囲気。

テラスは広々としていて、
自然の中に木製のテーブルが並んでいます。


ピクニックに来て、自然の中にいるような気分になります。


今回行った時は少し寒かったけれども、
テラスにはちゃんと屋外用のストーブが付いていました。


陽気の良い季節にテラスでバーガーランチ、

夏には日が落ちて少し涼しくなったところで

ビールやワインを飲みながら…最高ですね。


抑えておきたいメニュー
SHAKE SHACK シェイクシャックバーガー

ご覧ください。
このバンズとお肉、チーズ、野菜との素晴らしいバランス。
美しい!

バンズはしっとり柔らか、お肉はしっかり
そしてジューシー

バーガーって大口を開けて食べなきゃいけないイメージだけど、
なんだか食べやすい。

なんだろう、、、

お肉のボリュームがないわけでもない。
トマトもレタスもしっかり入っているし。

バンズがパサパサしていないから!

この食べやすい感じ、女性には嬉しいですね。


フライドポテト

チャーリーはポテトにすんごくうるさくて、
食感には厳しいので自信あります。


これは絶品です!

何故って?

カリカリの食感の中はちゃんとポテトのふわっとした食感がある。

優秀なフライドポテト
これ止まらない…。

チャリー…最初にポテトの旨さに飛ばしすぎて
お腹が苦しくなっていました。

更にチーズがトッピングされているフライドポテトはもう最高。

チャーリー曰く、AMAZING!

チーズなしとプレーンの両方頼んでシェアして!



並ぶ時間の目安

さて、まだオープンして4ヶ月程
ディズニーランド並みに並びますので、
そこは覚悟していってください。

でも、並んででも食べたい

普段並びそうにない外国人が
ぞろぞろ並んで食べていましたよ。

私たちは12時30に到着してハンバーガーにありつけたのは
14時前くらいでした…。

待ち時間、約1時間半

あと20メートル…

あと10歩!


何故お相撲さんなのか…わかりませんが、
なんかこういうのがあるだけで和みますね。

これは暫く行列は収まりそうにないです。

まだ寒い時期なので、
行くときに持っていた方が良いものメモ

・ホッカイロ 女性は冷えるとだめだから

・飲み物(1時間以上並ぶので、水分補給しましょう)

・スマホのチャージ
(お店ではできませんが、帰りにどこかでできるようあった方が安心)


できあがると、ピカピカ光ってお知らせ


SHAKE SHACK シェイクシャック メニュー

並んで食べる価値あり!後悔させません!




右下に注目!
FOR DOGS!


わんこと一緒にいけます!

みなさん、ボナペティート!!♪


ねこ

ここから先は

0字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?