見出し画像

2024年1月振り返り

今月は断捨離欲と物欲が同時にきて、いろいろ捨てたしいろいろ買った。
捨てたものは別の投稿に書いたので、買ったものを書いていく。

①バッグ

本革のハンドバッグと、旅行・たまの出社に使えるA4バッグを購入。合わせて6万。

②旅行用の服・備品

2月に旅行に行くので、雪国用のあったかめの服や備品を購入。全部合わせて3万くらい。

③コスメ

  • チーク/ハイライト(ボビイブラウン)

  • アイシャドウ(アディクション)

  • アイブロウ(シュウウエムラ、ロムアンド)

  • フェイスパウダー(シュウウエムラ、イプサ)

  • CCクリーム(コスデコ)

  • コンシーラー(&be)

  • コスメブラシ数点

  • 他プチプラ数点。全部合わせて5万くらい。

どうみても買いすぎ。税金も重なったとはいえ、売上対比でマイナスになったのは初めてだよ…笑(引っ越しとかを除く)

とはいえバッグは10年、コスメは2年(自己責任)で使うつもりで買ったので、しばらくは物欲を封印して暮らしていきたい。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?