見出し画像

2024年2月振り返り

2月はスキー旅行に行ったりその直後にコロナになったて体調が微妙な期間が続いたり、そのせいで確定申告が計画より遅れたりと、なかなか思い通りにいかない月だった。

①スキー旅行

20年ぶりにスキーしに新潟へ。雪国出身なので小学校の頃から授業でもプライベートでも滑っていたので経験はあるけど、なにせ20年ぶりなので滑れるかどうかは「?」だった。
結果としては、下手にはなってたけど滑ること自体はできた。(パラレルターンできなくなってたし急斜面は無理だったけど)
なんだかんだ、子供の頃に会得したものは久しぶりにやってもどうにかなるものなのかも。自転車とか水泳とか。
楽しかったし、また行きたいとなった!

②コロナ感染

上記の旅行の直後なので、スキーで体力を消耗して、身体を冷やして免疫が低下し、どっかでもらったウィルスを退治できなくて有症状になった……んじゃないかと思っている。

  • 旅行の2日後に微熱が出る

  • 葛根湯のんで寝て治そうとする →治らない

  • 38℃以上出て発熱外来へ(この時点ではだるさと悪寒のみ) →インフルかなぁ…

  • コロナ陽性(インフルだと思ってたので、そっち!?となる)

  • 既往症がないので、ふつうの?風邪の薬もらう

  • 🧚確定翌日から喉が痛くなり出す。薬を飲むために痛みを耐えてお粥を食す。痛くないのはバナナジュースのみで水も唾液も痛い。つら

  • だんだん喉も身体も楽になり、熱も下がる

  • 隔離期間終了後も、痰と後鼻漏の症状がダラダラと続く

  • 2週間くらい続く

  • ほぼ治る ←イマココ

人によると思うけど、なると辛いしダラダラと不調が続く場合もあるので、もう二度とならんようにしよ…と決意した。

③確定申告

コロナで手をつけられなかった確定申告くん。今年からインボイスがはじまったので、消費税の納付もあるので早めに片付けようと思っていたのに。
ある程度は旅行前に終わらせていて、あとは細かい数字の確認と申請だけだったので、2月中に終わらせられた。よかった〜
マネーフォワードとe-taxがなかったらやってらんないよ…。
納税おつかれ!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?