見出し画像

お水・ミネラルウォーター

今住んでいるマンションは古い
築52年らしい
我が家はここの水を飲むのは無理
このマンションの嫌、古いマンションの貯水槽のお水は浄水しても無理な話

何故、こんな話をするかと言えば
玄関に配達されたミネラルウォーターを家に入れている時にお隣さんと鉢合わせ
少し笑っている様に見えたのは勘違いか
言われた一言がなんともね
『お水買われてるですね、今は良い浄水装置ありますよ』と、知ってますよそれくらいはね
大人気無い言い返しを笑顔でしてみた

知ってますけどここの貯水槽の水は…ねぇ

言わないけど、ここに越してきた当初に私は謎の皮膚炎で病院通いしていた。
シャワーも浄水に変えてやっと治った経緯がある
でも言わない、関係ないから

彼女は幼子と一緒に駅前の皮膚科に通っているらしい、でもね教えない
ここの貯水槽はやばいらしい

もう少しで引っ越します
#マンションの水
#ビンテージマンション
#ジベルバラ色粃糠疹

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?