見出し画像

エスコン(プレミアムツアー)いってきた

今回はイルミネーションメインで行ってきました!
えふたんいっぱいでよかった(おすそわけ)

ものすごい数いた 30匹くらい
謎ポーズえふたん かわいい
かわいすぎる……
遠くから見てもおもろい

ずっとかわいい〜!ってぱしゃぱしゃ写真撮ってた
イルミネーションは25日までらしいのでまだ見れます!
寒いから暖かくして行ってください!!
道つるつるだから転びやすいです!!

今回初めて行ったパン屋さん「Truffle BAKERY」めちゃくちゃおいしかったです!球場内に持ち込んで食べることもできるらしい!白トリュフの塩パンが有名らしいのでぜひ!

パネルえふたん 縁日は土日限定でした

そらとしばの横側にイラストが増えてました!
あれ手作業で下書きから全部描くんですね まだ途中だったので見れてよかった すごいスピードで描いてたから年明けくらいには完成してそうです

プレミアムツアーにいきました!

当日、ちょっと時間あるし予約の空きもあるからいくか!となり急遽行くことになったんですが、めちゃくちゃ楽しかったです

(※以下ネタバレみたいな感じになります‼️‼️)

まずストア横の受付に集合、時間になったらファイターズガールの子が1人着いて諸注意を聞いてからツアーが始まります
ツアーでは1時間かけてエスコンの中を歩きます
撮影禁止の所はスタッフさんやFGの子から説明があります
(撮影可能な場所で5分くらい撮影タイムをとってくれますが、かなり急ぎました…!うわ〜!これ!あ〜!と感動しながら写真撮らないと間に合わない……)
ツアー自体きっちり1時間と決まっているので説明を聞きながらの移動がほとんどでした…かなり急ぎ足…!
基本的にファイターズガールの子が説明をしてくれますが、一緒に着いてきてくれるスタッフさんもエスコンのことをいろいろ話してくれました!すごい優しい方だった;;

※ここからはツアーの内容になります

まずダグアウトクラブシートの説明から始まり、その次にラウンジに行きました
高級感のある綺麗なラウンジ!観葉植物並んでた おしゃれ

すごいきれい

そこから地下の大きな通路を通ります。レンガでできたおしゃれな入口には金色のファイターズのロゴ!(この先から撮影禁止でした!)

選手が使うお部屋のでかい入口(江別のレンガらしい)

中に入るとめちゃくちゃいい匂いがする 本当にいい匂い なんの匂いか分からないけどめちゃくちゃいい匂いでした
入ってすぐ隣のミーティングルームで説明動画を見ました
ふかふかの椅子が沢山ならんでいる部屋にでかいモニターとスピーカーがあり、ここで次の試合の話をするらしいです
ここに選手が座るんだ…!とそわそわしました……
次は隣の監督のお部屋に移動します。
新庄監督が普段使っている椅子や机がありました。なんか雰囲気がすごかった 本当にすごいしか言えないくらいすごい
監督のお部屋から廊下をとおって選手達が使うロッカールームに。
ロッカールーム、大はしゃぎ、でした……
入ってすぐ推しの名前見つけてうわ〜!!!いる!!え〜っ!?!になった
めちゃくちゃかっこいいですロッカールーム!!
モニターたくさんあったり真ん中にでかい円形のソファーがあったり…
ロッカールーム自体の撮影はできませんが、ロッカーの中の写真を撮る時間がありました
選手の並び順とか見てたら撮れなかったです;;
(多分投手とか内野手とかで並んでると思う)
選手がプロテインやコーヒーなどを作るエリアや食堂を通り、トレーニングルームやバッティングエリアを見た後はインタビューエリアの方に向かいます。

み、見たことある〜!!!

ここから撮影可能のエリアになります
会見で見たことある!!!のやつでニコニコ
左側の壁には大谷選手、新庄監督の現役時代、ダルビッシュ選手のでかい写真がありました!でかい!かっこいい!

かっこいい…!!

ここからダグアウトシートの方に向かいます
ファイターズの選手の写真(布っぽいやつ)が壁に貼ってあったり、今までの優勝した記録の写真が飾られていました すごい

写真というか布地のやつ
良すぎる……

そこからグラウンドに出てベンチに!
推し選手が座っていた場所に座ってみたり、GAORAインタビューの場所に立ってみたり、ベンチには暖房がついているらしく、へ〜!となったりしました

見たことある〜!!!
芝育て期間
このライトで足りない芝の成長を助けるらしい

ここからグラウンドを歩いて相手チームのブルペンへ!
あまり見られないブルペンのヒビも見れました…!

ちょっとブレちゃった……

そこから裏の通路に入ってヒーローインタビューのあれや新庄監督のこれをみました(名前……)

ヒーローインタビューのあれ
新庄監督のこれ

これでツアーが終わり階段を昇ってストア横に。
ここで解散になります!

ツアー、めちゃくちゃ楽しかった……!
ファイターズ好きなら絶対楽しめます!!
エスコン、最高~~!!

初めてエスコン行ったのが10月で、そこから年末までに5回来てたらしい そんなに来る??
来年は試合見に来たい 開幕試合も応募したしなんなら年明けも行くかもしれない エスコン何回来ても楽しい……

試合のない日でも楽しめるエスコン、ぜひ1度来てみてください!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?