『本を読む』という時間

今年に入ってから 本屋に行くのが楽しくなり
仕事帰りに家の近くの本屋に寄って

 実用書の棚を眺めてる時間がとても好き。

そのなかでも
いま 読んでる著者さんが

『いしかわ ゆき』 さん

(ポンコツなわたしで、生きていく〜ゆるふわ思考で、ほどよく働きほどよく暮らす〜)


(書く習慣〜自分と人生が変わるいちばん大切な文章力〜)

です

とくに ポンコツなわたしで、生きていく。

は よんでいて私と似てる考えをお持ちだなと思い、こんな私でもいいんだ、と思えました

まだ途中だけど
2冊とも ずっと本棚に置いておきたい本♥

 前に恋愛小説を読んだことがあるけど
恋愛小説って自分と共通するとこがないと
読む気になれなくて…、

 あと表紙のイラストが好みじゃないと手に取らない(笑)


本屋さんに行くときのお供は
ブクログ っていうアプリで

読みたい本を記録しておけて その本を読んだ人のレビューが見れたり

本屋さんで 読みたい本のバーコードを読み込むだけなので簡単。

 リンクの貼り方わからないので 貼れないのが残念…

 ではまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?