見出し画像

猫ネコねこNEKOneko...

 nekoですよろしくおねがいします。これは、出版編集Aの授業のためのnoteです。上記の写真は、PixabayのKieutruongphotoさんのフリー素材写真です。


 今回の課題は、「「私の信じる世界」をつくり,その状況をnoteに書く」です。

 「私の信じる世界」というのは、よくわかりませんが、自分の生きている世界において、どんなときも中心にいるのは猫です。

 そうでなければ、私の名前は「neko」ですらなく、もっと別のものだったでしょう。


 私の好きなものと聞かれて、誰にでも話せるもの。それが猫なのです。


 だからnoteを書くときも、写真はもちろん、タイトルやマガジンの名前に猫を取り入れました。

 私にとって、この『自分で設定したテーマのマガジン』と『文章を書くときに参考にするマガジン』をつくるという作業が一番最初に「猫」をとりあげたものです。「マガジンのタイトルに猫に関連することわざ・言葉をつけよう!」と思い、悩んだりもしましたが、非常に楽しかったです。


 また、「Pinterest で50個のお気に入り📍を見つける」という課題でも、「猫」の画像を集めるということをしました。

 たとえ「猫」というテーマを確立させなくても、好きなもの=猫だったので、猫が含まれることには変わらなかったと思います。

 

 次回は、どうして「私の信じる世界」が「猫」なのかというのをを書きたいと思います。




Q:この最終課題はどんな発表形式が理想だと思いますか?

A:特にアイデアはないが、前に出て発表したくない。

[完]


※ねこはいいます。ひとがねこをみるときは、すずしくして、からだをよくして、けんこおおおおおおおお0-^^¥@」」¥;lkp・・

To be continued…