見出し画像

謎の人物から脅迫メールが送られてきました。7月14日に。

いきなりですが迷惑メールフォルダにこんなものが。

どこにも公開したことの無いアドレスに突然脅迫メールが…

怖いですねぇ。恐ろしいですねぇ。
滅多刺しにして惨殺すると書いてあります。

【ケーンヂくん、あーそびーましょー♪】ってなんだよ。20世紀少年かよ。

…って思ったら、どうやら私をまったく別の人と勘違いして、その人の名前でプレッシャーを与えているつもりのようで。そういえば匿名掲示板に自分で晒した後に、たまパトのふりしてインスタで引用してた白々しい人がいたっけな?

実は私の名前なんですが、界隈の一部の人はとっくの昔に知っています。
特に灰豚さん。以前、アマゾンの欲しいものリストから電気シェーバーを送った時に、私側の設定ミスで本名で届いちゃってたんですよねー。あちゃー。
だから確実に違うって分かってる人もいるわけで、わざわざ慌てて「別人だー」って否定のプレスリリースをするまでもないわけですよ。ご苦労様です。

ちなみにこの脅迫メールの直後にもう一通。そちらは署名入りで脅迫メールを送ってきている物があります。一部抜粋。

当方の調査の結果、貴殿がX(旧: Twitter)において「neko800」と称するアカウント(スクリーンネーム: @nekohachi1)を用いて当方の人格権(名誉権、名誉感情およびプライバシー)人格権を侵害した事実は明白です。

いやはや。どこかで見た定型文ですが、これ、CCで全然関係ない人巻き込んで「その人のメールアドレス」に「その人のフルネーム名指し」で「その人の住所も明示して」送ってきてるわけです。気持ち悪すぎてびっくりしたので速読した後に封印しときました。ぽっけないないです。

現在、勘違いされている方には私からお詫び申し上げます。ちょっとやってる事がおかしな人なのでどうか許してあげてください。あと、ネットのあちこちにまき散らかされた個人情報にどう落とし前を付けるのか私、気になります。

ここから先は

0字

¥ 500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?