見出し画像

同定漫才台本

ツッコミ「どうもどうも。チテージンズです」
ボケツッコミ「お願いします。ありがとうございます」
ツッコミ「あー。ありがとうございます。ねっ。今、OFUSEをいただきましたけどもね」
ボケツッコミ「ありがとうございます」
ツッコミ「こんなんなんぼあっても良いですからね」
ボケ「一番良いですからね」
ツッコミ「ね。有り難いですよ。本当にね」
ボケ「口座に入れておきましょう」
ツッコミ「ゆーとりますけどもね」
ボケ「いきなりですけどね。某アカウントがね。うちのキャラクターは自分なんじゃないかって主張してはるんですけれども」
ツッコミ「あっ。そーなんや」
ボケ「いやね。ぜんぜん違うんですけどもね」
ツッコミ「偶然似たとかかいな? どうなってんねそれ」
ボケ「当人、必死に自分や言わはるんやけどな。全然分からへんねんな」
ツッコミ「分からへんの? いや。ほな俺がね、どこら辺が一致しているかちょっと一緒に考えてあげるから。そのキャラがどんな特徴なのか教えてみてよ」
ボケ「あのー。いつもスーツ姿で。で、そのスーツが紺色やねんな」
ツッコミ「おー。サラリーマンやないかい。その特徴はもう完全にサラリーマンやがな」
ボケ「サラリーマンでっしゃろ?」
ツッコミ「すぐ分かったやん。こんなんもー」
ボケ「でもこれちょっと分からへんのやな」
ツッコミ「何が分からへんのよー」
ボケ「いや。その某アカウント。現在、学生やねんな」
ツッコミ「学生はスーツなんか普段着にせんやろ」
ボケ「でもな。某アカウントが言うには自分も同じスーツを着ているって言うねんな」
ツッコミ「あー。ほなちょっと被るかぁ。でも、男性で成人してたら誰でもスーツくらい着ることあるやろ」
ボケ「そやねん」
ツッコミ「紺色のスーツはね。男にとって定番なんよあれ」
ボケ「そやねんな」
ツッコミ「な? クリエイター側もね。テンプレ衣装使うなって言われたら荷が重いんよ」
ボケ「そやねんそやねん」
ツッコミ「キャラ作りってそういうもんやから。ほな某アカウントちゃうがなこれ」
ボケ「そやねん」
ツッコミ「ほなら別の特徴があれば詳しく教えてくれる?」
ボケ「下駄。ブーツの下に一本下駄履かせてあるねん」
ツッコミ「天狗やないかい。一本下駄と言えば天狗か修験者やないかい。でもね。あれは体幹トレーニングにも使うんよ。その。某アカウントが愛用している可能性もあるがな」
ボケ「まあね」
ツッコミ「で、どうなん? 下駄履いてる写真とかインスタとかにアップしとるん? その某アカウントさん」
ボケ「一切ないねん。トレーニングで使ってるとかも聞かんねん」
ツッコミ「じゃあ違うかあ。勘違いする要素は無さそうやなあ」
ボケ「俺もブーツに下駄を重ねる人間なんておらんと思うんやけどな」
ツッコミ「そうやろ」
ボケ「でもな。まだ食い下がってくるねん」
ツッコミ「ひつこいなあ。他に何か被ってるところがあるんとちゃうか? 正直に言ってごらん」
ボケ「いやなあ。いろんなシチュエーションでそのキャラを活躍させてるんやけどなあ」
ツッコミ「それやがな! シチュエーションが被ってて自分のことやと勘違いしとるんやがな! どんなのがあるん?」
ボケ「それかもなー。たとえばソープ前で土下座させたりとか。嬢に酷い事して詰められる客とかおるやろ? ああいうの想像して作ったんやけど」
ツッコミ「嬢にガシマンかい! それは絶対にダメでしょう。某アカウントはそんな事しとるんかいな?」
ボケ「しとらんねん」
ツッコミ「は?」
ボケ「そんな事は一切しとらんと、他所の裁判の書面でも提出しとんねん。その某アカウント」
ツッコミ「じゃあ違うがな! やった事もないシチュエーションなのに勘違いする要素があらへんがな!」
ボケ「そうやろ」
ツッコミ「なんで思い込んでしまっとるん。これで」
ボケ「俺もぜんぜん似てない思うんやけどな」
ツッコミ「そうやろ」
ボケ「ほかにはな。磔になって火あぶりとかな」
ツッコミ「神やがな。その特徴は完全に神やがな」
ボケ「せやねん。宗教画のパロディやねん」
ツッコミ「その某アカウントは神なの? 崇められとったりするん?」
ボケ「いや。逆に袋叩きにされとるねん。ユーチューブあたりでは」
ツッコミ「時事系ってやつかー。ツッコミどころの多いインターネッツなんやろね」
ボケ「せやねんせやねん」
ツッコミ「神ではなかったかー。神はユーチューブで叩かれたりせんもんなあ。ほな、もうちょっとなんかゆうてなかったか?」
ボケ「カフェでパソコン弄ってるアピールが多いかな。まとめによると」
ツッコミ「作ったんやろ! カフェでパソコンかちゃかちゃしてるシーンとか作ったんやろ! それは完全にお前が悪いわ」
ボケ「作ってないねん」
ツッコミ「作っとらんのかい! ほな、ちゃうかー」
ボケ「そんな現実にありそうなシーン作っても面白くないやろ?」
ツッコミ「せやねんな。現実にありそうもない事を架空のキャラにやらせるから面白いねんな」
ボケ「でもな。オカンが言うにはジャンルでいうたらイギリスやっていうねん。うちのキャラも、その某アカウントも」
ツッコミ「ほな被っとるやないかい。イギリスで一致しとるやないかい! 勘違いされてもしかたあらへんわ」
ボケ「いやでもな。イギリスちゃうねん。うちのキャラは英国屋に通っとるねん。激安ソープの」
ツッコミ「ほなイギリスちゃうやないかい。英国屋ってソープは日本にしかあらへんねん。完全に国内やがな。まったく被ってへんわ」
ボケ「運命の嬢に当たった時に誰に感謝してええか分からんらしいね」
ツッコミ「なんの話やねん。今その情報いらんねん。ほかになんかないか」
ボケ「そやなー。ちょいちょい流行ってるダンスを踊らせてみたり」
ツッコミ「それや。踊ってみた系はけっこう皆やってるから被りやすいんよ。某アカウントもいっこくらい踊ってみたって投稿してはるんやろ?」
ボケ「まったくないねん」
ツッコミ「ないんかい!」
ボケ「いっさいエンタメ要素とか見当たらんねん。朝から晩まで誰かとレスバしてるだけで。フォロワーを楽しませようとかそういうサービス精神が見えへんねん」
ツッコミ「ほな違うやないかい。一回も踊ってないなら違うやないかい」
ボケ「そやねん」
ツッコミ「どうしたもんかねー。そやなあ。一回話し合ってみたら?」
ボケ「それがなー。いきなり訴えるとか言い出してて怖いねん。近づきたくない」
ツッコミ「話し合いも無しにかい!?」
ボケ「いきなり訴える言うてカンパ集めとんねん。怖いやろ。関わりたくないやろ。でなオトンが言うには」
ツッコミ「オトン?」
ボケ「回るおすしちゃうか?って言うねん」
ツッコミ「それはねこはちの好物やんけ! もうええわー」
ボケツッコミ「ありがとうございましたー」

この記事が面白かったら買ってください。おすし食べに行きます。ありがとうございます。

ここから先は

0字

¥ 500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?