見出し画像

2019秋M3参加レポ

じゃっかん日にち経ってしまいましたが、M3参加レポなるものを書かせていただこうと思います!

春M3に続き、勢いで秋も参加することにしたのは……

春M3が本当に楽しかったからです!

初めてあんなにCDを手に取ってもらえて、Twitterでやりとりしていた方と直接お話できる夢の空間が忘れられませんでした!

ここ数年で一番心が踊ったかもしれません!

というわけで、出たい!作りたい!という気持ちだけでまた出ることを決意したわけです。

でも、出るまでが大変でした。

正直、春M3よりギリギリ!

最後の1ヵ月は中々にハードで睡眠時間ごりごり削られて、

「あっ、この生活ずっとやってたら死ぬわ」

ってなりました(笑)

準備がギリギリになり、秋M3もやっぱり徹夜になったという……。

でも、当日は意外と眠気に襲われなかったです!

寝過ごしもなく、M3の会場に着いたのは10時過ぎでした。

そこから、スペースの準備をいそいそし始めました。

そして、10時25分頃にアナウンスが……

「視聴コーナーのCDは10時半までです」

まじか!!

視聴CDのことをすっかり忘れていて慌てて、第二展示場の2階から第一展示場の二階視聴コーナーに向かいました。

こういう時に、設営する人と視聴コーナーにCD置きに行く人で別れて作業できればいいのにと思うんですが、そもそも来た時にすぐCD視聴コーナーに持っていけばいいだけの話だったと思います。次回はきっと……!(多分春M3はできていた)

急いで持って行ったのは良かったものの10時半に会場の行き来はできなくなり、M3スタッフにて第二展示場に戻ったのは結局開場15分前とかに、なっていました。

戻って、めちゃくちゃ急いで設営を完成させました。

間に合った……!(パシャリッ)

※Twitter用の写真もギリギリ取れました。

ちょっとバタバタではありましたが、無事に私の秋M3が始まりました!

そこからは、なんだかんだコンスタントにCDを手に取っていただきまして、新作ボイスドラマ『恋のささくれ〜好きの気持ちが伝わらない〜』はちゃんとしたパッケージ盤で用意していた枚数は無くなり、ジャケットに難ありバージョンを値下げして出すことにしました。

春M3でも買ってくださった方がまた来てくださったり、ネットでお見かけしていた方が買ってくださったりしました。

風鈴企画『トマソンが教えてくれたこと』でお世話になった方に直接お礼が言えたのは嬉しかったです!

あとは恋のささくれにご協力いただいた演者様にも直接お礼を言えて良かったです!

大体あわあわしていましたが……。゚(゚´ω`゚)゚。

M3の醍醐味な気がしました!

あっ本当に実在した!というか、芸能人に会っちゃったみたいな気分でした!

あと、今回の新作ボイスドラマが一応BLCDだから前より手に取りづらいかなと思っていましたが……

全くそんな事はありませんでした!(良かった!)

「渡せなかった!」みたいなことも今回はなかったのでまあまあちょうどいい枚数だったなと思いました。

あと、過去作の『俺とアイツのややこしくて変な関係』略して『俺やや』も別サークルの黒砂童話CDも完売したのも嬉しかったです!

俺ややはねこなみですが?として初のイベントのコミティアで全く手にとってもらえなかった苦い思い出があります。

持っていった枚数そのまま持って帰りました(笑)

あのイベントに出て……

「よし次はM3だ!」

ってなったんですが、いまだになぜM3に出れる気がするという結論に達したのかは不明です。でも、あのイベントに出たからM3に出れたので、出て良かったです。

黒砂童話CDは本当に長年の夢みたいな感じでした。

また黒砂でも作品をつくりたいな……。

午後は、ペーパー4コマ画でお馴染みのにゃるせくんが売り子をやってくれたので、少しCDをゲットできたり、ご挨拶できたりしました(*^o^*)

『僕はみんなの陰気者!?』でお世話になった演者様にも会えましたし、続編作りたい欲が増しました!

というわけで、楽しく参加できました!

スペースにお越しくださった皆様、作品に協力してくださった皆様、本当にありがとうございました!

また、来てくださっただけでなく差し入れくださった方も本当にありがとうございました!

また作品頑張ってつくって次回は秋M3に出たいです!


創作サークル『ねこなみですが?』のnoteアカウントです。ボイスドラマ、動画、ラジオ、BGM、ハンドメイド、小説、ゲームなど、色々やっていこうと思っています!