見出し画像

世の中便利なものが一杯

12月13日

昨日16時過ぎに三陸沖を震源とする地震が有りました。
未だ東日本大震災後ですが、関連する余震が続いているのでしょうか?

日本は本当に地震が多い国です。
常日頃やるべき事はやらないと、後悔してしまいますね😅

さて話はがらりっと変わって、今回は商品購入レビューです。

今回の結論
作業効率アップは自分に有った道具選びから!

TRI 10Kye+

この商品10月位に購入しましたが、使い勝手など確かめるべく、検証していてある程度確認出来たので記事にします。

最近スマホよりSNSの書き込みするのが多くなり、スマホ直打ちだと、疲れることもあり、手頃に使えて持ち運びが良いキーボードを探していたら、こちらの商品にたどり着きました。

使用感について:
一回の充電(2時間)で30時間位の連続使用可能。
スマホ(アンドロイド版)のBluetooth設定で本機との接続も自動で煩わしさは無し。
キータッチも打感も程よく、キー配列は英語配列ですが、慣れれば良いと思います。

これの購入の決めて理由の一つとして、テンキーが付いていること。
私は結構テンキーを多用する方なので、数字入力が多い方はハンディータイプのこのキーボードは有りかと思います😀

価格は9,108円(税込み)楽天市場にて。
ちょっと割高感は有りますが、私は使い勝手が良いので良かったと感じています。

また、三つ折りで専用ケースに収納出来、ケースはスマホなどがおけるスタンドにもなりますの、こちらの仕様も良いですよ😄

これは私が実際使っているものの写真ですが、いまいち納得行く写真でないので、楽天市場の写真も載せておきます。

ガジェットは楽しい

noteに執筆するまでは、スマホ等の利便性を上げるガジェットについては考えもしなかったですが、スマホに文字を直打ちするのが大変になってきたので、購入しました。

最近出先(夜勤中)などでは多用しており、使い勝手は良いです。
(充電後結構持ちます 感覚として😆)

いかがでしたでしょうか、もともとPCから記事を執筆していましたが、手軽に出先で使えるこのガジェット、キーボード打ちに慣れている方で、どうしてもPCの持ち運びが難しく、しかし仕事で文章作成をスマホから行う方には良いのかと思いました。

今後も私が購入した商品で、お勧めできるものについてレビューしてみたいと思います。

今回はここまでです。

最後まで読んでいただきありがとうございます。

それでは次の記事でお会いしましょう。

サポートしていただける方へ、大変ありがたく思います。今後の創作、記事への執筆活動の励みと勇気を頂けると思いますので、よろしくお願いします🎵