頑張っていたらチャンネル登録者は増えるのか?/ゲーム実況

私はYouTubeでゲーム実況をやっています。

ライブ配信を毎日やっています。

今までも何度も言ってきたけど、Xでゲーム実況者が「伸び悩んでいる」とか「頑張っているからチャンネル登録してほしい」などと言っているのを見かける度にモヤモヤします。

ここでよく目にする「(自分は)頑張っているから」みたいな言い方が気になります。

結論から言うと、
・頑張るのは当たり前。
・みんな頑張っている。
・あなただけが頑張っているわけではない。

「頑張っている」というのは人それぞれ物差しが違うから、頑張っていることを否定するつもりはないです。

その人の中では全力で頑張っているのでしょう。

でも少し考えてみてください。

YouTubeでゲーム実況をしている何万というチャンネル主、Vtuberさんたち、頑張っていない人を探す方が難しいと思いませんか?

みんなそれぞれ頑張っているんですよね。

頑張っているからチャンネル登録して欲しい、自分は頑張っているんだからチャンネル登録者が増えて当然だ、と思っているとしたらズレています。

それで登録者が増えるなら誰だって増えます。

それこそ伸び悩む人は皆無になります。

つまり頑張ることは大前提になっていて、頑張っている人たちしかしないフィールドにいるんですよね。

スポーツで考えてみて下さい。

飛躍させて大げさに言うと、頑張っていたら全員レギュラーになれるのか、頑張れば金メダルを取れるのか と言ったらそうではありません。

みんなが頑張っている中で自分はどれだけ結果が出せるか、なんですよね。

ということは つまり、伸びたければ結果を出さなければいけない、という事です。

ただ頑張れば良いというわけではなく、結果が出るように頑張らなければいけないんです。

サッカーやバスケだとゴールに向かってボールを投げなければ点数は入りません。

その(結果の出る)方向をしっかりとらえていないと、いくら頑張っても伸びるのは難しいと思う、という個人的な考えです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?