見出し画像

「ツイッター運用の常識」はやはり間違いだった。収益化して見えた本当に必要なことは??

***今だけ、作業ステップを解説した動画の100円モニター募集中***
15,000文字のnote部分は無料です

どうも、ねこです。

Twitterを集客口として
Brainアフィリエイトを始めて2週間弱で30部以上他人の商品を売りまくり、それと同時期に「自分のコンテンツでの収益化」を達成した僕が、


真剣にツイッター運用に取り組んでいて

▶︎自分のコンテンツの1個目をできるだけ早く売って実績を手にしたい
▶︎多くの人が気づいていない「遠回り」をして疲弊したくない
▶︎収益化するまでの無駄を極力なくしてぶち抜きたい


という人のためにざっくり「初収益までだったらいらなくね??」という遠回りになりがちなことをまとめました。

+でじゃあ収益化までに必要な心がけってなんぞ??という部分も説明しております。


ちなみに、僕が直接指導をしているクライアントさんも収益化してます。


という感じで、僕自身まだまだではありますが、本気で収益化を目指す方の力になる自信はありますので、ぜひ最後までご覧ください。



そして、コンテンツへの感想もだいぶ集まったので、共有いたします。


そもそもなぜ収益化が必要なのか??

理由は簡単で

▶︎収益化しないと次のステップに進めない
▶︎早く収益を出すことでやる気が持続する
▶︎ゼロイチだけでも立派な実績として評価される

つまり

収益化することが初心者の一番の目標であり、最重要課題でもある。

ということ。


本コンテンツではツイッター運用で収益化を目指す方、目指しているのにうまくいかない方、のゼロイチ体験がグッと近づく「ムダの省き方」と「正しいやり方」を解説しています。

ぜひ最後まで学んでください。




ゼロイチに「分析」も「LINE@」もいらない


早く成果を出したいなら、時間勝負ですよね。

お客さんのニーズを拾い、それに対応する商品を作り、その商品を欲しがる人を集め、目の前に「ありますよ」と差し出してあげる。この工程をいかに素早くこなすか。


なのに、成果に直結しない作業をしている人が本当に多い。フォロワー集めなんかその典型例です。上記の中に含まれますか??って話。

僕はこれでかなりの時間を無駄にしてきました。

そんな当たり前に間違っていることではなく、本当に多くの人が「とりあえずみんながやってるから」でやっている間違った作業。

しかも時間と思考を鬼のように奪ってくる作業。


僕自身、間違えていた経験があります。それこそ、ゼロイチを経験したからこそ「要らないじゃん」と気付けたことでもあります。

僕だから不要だった、じゃなくて、構造的にゼロイチには不要なこと
2つあります

ムダなことやらなくていいことというのは、知っておくだけで作業効率が高まるので成長がありえん早くなります。成果に飢えてる我々は、早く成長して早く成果を出すことが何より重要です。

早速いきましょう。


分析をすれば「運用の勝ち筋が見える」は間違いだった


多くの人がやりがちな「時間を最も奪う作業」が分析です。

『多くのアカウントを分析して、共通の項目を洗い出せばうまくいく。』

こんなこと、どこかで聞いたことありませんか??
これ、要らないです。やらなくていい。


誤解のないように言い換えると、
「数値をベースに多くの成功例を分析すれば、自分も確実に成功できる」
と僕は考えたことがあるんですが、今思うと完全に間違っていました。ということ。


理由は以下の通り。


▶︎初心者はそもそも正しい分析をする知識が足りていないことの方が多い

これは経験則です。今も分析はしますが、最初にやった分析とは雲泥の差。というより、最初にやった分析は何の意味もない自己満作業でしかなかったです。

当時の感覚としては「いろいろアカウント見たけど、結局よくわからなかった」でした。


▶︎分析にかかる時間と労力が、得られる成果の量に全く見合わない

これは経験則かつ、原則です。原理原則。

僕らは弱者です。時間もお金もないので、人を使ったりできません。すべて自分で作業しなければいけない。

そんな人間が「分析」なんて作業に回す作業時間なんてどこにもないんですよ。他にやらなければいけないことが山ほどあるのに。

しかもしかも、分析で仮に「完璧なアカウント設計図」が見えたとして、それを魅力的に自分のアカウントに反映する力があるか??

あるわけがない。当時の僕には間違いなくありませんでした


画像を見てください。

ツイッターあるあるだと思います。こんなのを見ても「どのアカウントがすごいのかわからない…」となるのがオチですよね。


なので、多くのアカウントを抽出し、定量的に分析したり、といった大変な分析は、知識や時間や経験値の多い人に任せましょう

僕らのやるべきことではない。


となると、やるべき分析が何か気になりますよね。

👉topic!

「部屋の中の象」というメタファー
を知っているだろうか??

多くの人が「最も重要な問題である」と気付いていながら、その存在に触れることを避けている・見て見ぬふりをしている状況のことを言う。

この分析の問題における象は「実力」である。

実力が足りないために魅力的なアカウントを作れない」というシンプルな事実から目を背け、良いものを取り入れれば問題が解決すると考え現実逃避をしている。

こんなアカウント、人が非常に多い。だからこそ、市場は飽和しない。

やるべきことは、良いものの表面をさらって誤魔化そうとすることではなく、実力を高めつつ、訓練の中で良いものを身につけることなのだ。

nekopedia.comより(架空)


ここで、正しい分析とそこの思考について触れておきます。メモ必須。

分析自体は必要です。正しい分析をしましょう。

初心者がやるべき分析はこれ一択。

★「実力があり成果も出ている同ジャンルのアカウント」をひとつだけ選び
・自分のアカウントと何が違うだろうか??
・どうやったら自分はこの人と同じレベルにたどりつけるだろうか??
という視点で差を「定性的に」分析する
・見つけた差を埋めるために日々学び改善を繰り返す


これだけです。

(定量分析と定性分析の違いがわからない人は調べてください。ここから先で知らない単語などが出てきたら、必ずその場で調べましょう。)

その分析で気づいた「理想と現実のギャップ」を埋める作業に時間を使いましょう。分析に使う時間なんてありません。

どうやんの?と思うかもですが、以下の画像をみてもらえればイメージできるは
ず。

数字で考えるなら上の画像の考え方だけでも、非常に行動しやすくなるかと思います。

ここで一般的に考えられるルートはこんな感じでしょうか??


❶まずフォロワー数を1,000人にしたい
❷その過程でいいねも増やしたい
❸フォロワー数が目標に到達したら収益化してみたい


ただ、それだけでは遠回りだったり、大事な部分を見落とします。ではなく、収益につながる目標設定を最初にして、それを達成するための分析をするべきです。


つまり、考えるべきルートはこれ一択。

★今の自分のアカウントで収益化するにはどんな価値を打ち出してどんな人を集めればいいんだろう??

これだけ。ここにつながる分析が、先ほど紹介した分析の大枠。数字で分かる定量的なことではなく、定性的な部分。じゃあ具体的な部分は??



ということで、数字では見えないけれど「実は収益につながる具体的な分析項目」
が以下の通り

フォロワー数やリスト数の違いは気にしなくていいです。

・ペルソナの解像度がどれだけ発信に現れているか
・どんな人向けの商品を売っているのか
・どうやって売っているのか(DMで売ってるのかLINEに誘導するのかなど)

この辺を徹底的に見ましょう。いわゆるリサーチです。

リサーチができると、目指すべきところが明確になり、それにつれてやるべきことが明確になり、行動に迷いがなくなります

漠然とした「どうしたらいいんだろう??」というモヤモヤも綺麗に消し飛ぶことでしょう。


リサーチをやったことがない人にとっては難しく見えるかも知れませんが、「やっていけば慣れる」が正直なところですし、必要な分析項目を知っているだけでもすでにそうでない人たちと圧倒的に差がついています

自信を持って練習して、その差をアカウントに反映できるようにしてみてください。


実績が足りないなら力をつけて取りに行く。キャッチコピーが弱いなら、関連する本を買って練習する。そうしてアカウントに実力を反映させていきましょう。


繰り返しになりますが、多くの事例から成功要素を抽出するのではなく、すでに成果を出しているアカウントを深掘りして参考にすること。

この際のマインドは

「このアカウントが〇〇万も成果を出してる以上、この人もある程度試行錯誤をしてきて今のアカウントになってるはず。ってことは、アカウントの構造や裏の考え方をパクれば、その人の試行錯誤の結果だけ得られるから超効率的で収益化くらいは簡単やないかい!自分で試行錯誤とかいらんやんけ笑」

です。まじで大事なので声に出してでも読んでほしい。


▶︎成果を出している人は試行錯誤の結果を表に見せている
▶︎初心者は試行錯誤を自分でしなくても、その結果だけパクれば成果が出る


これがパクれと言われる理由、パクリの源流です。

そして、大枠となる型をパクりつつ、型に当てはめる素材である自分自身を磨いていくイメージ

必ず今日中にやることをオススメします。見え方がまるで変わり成果が一段と近づくのでね。



ゼロイチにLINE@はいらない


リスト(LINE@やメルマガに登録している見込み客の総称)に関する教材すら出したことのある僕で、現在リストが20名ほどですが、今考えるとゼロイチ達成してない人ならリストは要りません。

これも詳しく言い換えると、
「商品を1個売るためのシンプルな教育も見えないのに、LINE@で教育なんてできるはずもなかった」
というのが僕の体感と、多くの人に共通して言える事実です。


リストは収益を増幅させるものであって、最初の収益を出すときに必要なものではないということ。


画像を見てください。

直感的に理解できると思いますが、LINE@がなくても収益化すること自体にはなんら影響がないんですよね。

リストの価値は

・多くの見込み客にこちらから情報を送ることができる
・その強みで「教育」「販売」を同時に多くの人に行える
・上記の理由で収益が安定化する

こと。


つまりリストの本質は、見込み客に

❶実証済みの「売るノウハウ」を活かして
❷労力をできるだけ減らしつつも
❸より高い確率でより多くの商品を買ってもらう

ことができること。まあ実際最強なので、最終的には絶対導入すべきなんですが(これ普通にクソ大事なので、スクショとかしといてください)。


同時に、自分で一個も商品を売ることができていない、しかも見込み客数も両手で数えられるほどの状態である場合は、全く必要のないことなんですよね。


僕の反省。

▶︎教育もできないのにリストに入れて何がしたかったんだろう??

と今では思います。

「リストに入れないと収益逃すことになるよ」とか「高単価商品が売れづらいから」ってよく聞きますが、逃げる収益もないので、まずは収益出す方に全振りすれば良かった…と心の底から思うんです。


▶︎リストを作るとリストに関する作業をしたくなってしまう

せっかくLINE@入ってもらったんだから、何か配信しなきゃ…。
LINE@開設したなら、10人くらいはとりあえず集めたいな…。

と思っていましたが、いや待てよ、と。


それやって収益出るんですか???と過去の自分に言いたい。本当に。

じゃあどうしたら収益出せるの?って話。


収益出すためには?

ツイッターのDMで完結してもいいし、そこからzoomとかで通話すれば、顧客との接点は充分です。手間要らず。

商品はBrainでもnoteでも、PDFだっていいわけで。

きちんとセールスして大衆向けに売らなきゃ」というマインドブロックを捨てたら通話売れましたね、僕の場合。


👉topic!

寄せ集めの目標を掲げてはいけない。常にフォーカスすべし。

〜〜私が最近出くわした顕著な例は、西海岸のとある小さな市長が見せてくれた「戦略プラン」だった。この市の戦略プランニング委員会が決定したもので、戦略は47、取り組み事項はなんと178に上る。その122番目に「戦略プランを作成する」と書かれていたのには、思わず笑ってしまった。〜〜
(リチャード・P・ルメルト『良い戦略悪い戦略』2012.p.77)

これを読むと笑いたくなるが、およそ他人事ではない。

明確な目標を定めることなく雑多に作業をこなしてしまっているビジネスアカウントは非常に多い。

「弱者の戦略」として絶対的に言えるのは、僕たち弱者は常にニッチを狙うべきであること。ニッチを勝ち取るために実績が必要であり実績を得るための工夫が必要である。決して強者(インフルエンサー)の真似事をしてはいけない

そのために、まずは小さくとも数字でわかる成果を、すなわち収益をあげることに全力を注ぐべきである。リスト構築も分析も枝葉である。収益の最大化につながるかもしれないが、最初の収益には決して直結しない。

いかに顧客と信頼関係を築き喜ばれる商品を渡すことができるかだけにフォーカス(集中)すること。これこそが弱者の一歩目の戦略である。

nekopedia.com


収益を出すためにはお客さんの悩みを把握して、自分がそれを解決する存在であると知らせてあげる。

必要なのはこれだけ。


この「これだけ」を実行するのが難しいんじゃん、と思うかも知れませんが、ビジネスの本質はいつもここで、正直僕もここしか意識してません

テクニックを知らないことより、本質をしっかり捉えているほうが成果が出やすいので、そういう意味で上記の本質を知っている状態のあなたは以前のあなたよりもずっと収益に近づいています。大丈夫。


話を戻しますが、LINE@を活かす実力がなかった当時は、目の前の1人にどう頼ってもらえるか、だけを真剣に考えるべきでしたね。

その1人の積み重ねの中で再現性を見つけて、それを大衆向けにアレンジするのが正しい流れ。まず一つ目を本気で売りに行きましょう。


実際に1個目の商品を売れた上で、「リストがあった方が確実に買ってもらえる」とか「リストに入れたほうが高単価なものが売れるな」と感じたら、その時に初めて作れば十分です。




ということで、やらなくていいことを大きく2つ紹介しました。

まだ成果出せてないのにやっちゃってるよ、という方は、思い切って投げ出してみてください。頭がスッキリして「さーて、売るためには何が必要かな」みたいなノリになるので、さっさとそっちに移行しましょう。


これらが、正しく発信とかできてるけど、ムダな可能性がある作業。




次におまけでひとつだけ、致命的な
「それは絶対に売れないから!!!」
と断言できる初心者にありがちな失敗
を紹介します。

僕は凡人なので、しっかりこの失敗も体験して時間をムダにしております。

必ず読んで、あなたが当てはまっていないか、確認してムダを省いてください。




ビジネスに背伸びはいらない


NG行為3つ目です。これ初心者にまじで言いたいこと。


この失敗をしていると、初心者はまず確実に商品販売までたどり着けない。そのレベルの致命的な間違いなのに、実に多くの人がやってしまっているという。

僕の普段の発信でも「ダメだよ」と言っているんですが。

それは何かというと…


自分の一歩先を発信の軸にしてしまうのがNG


と言われてもわかりづらいと思うので、例を示します。

ビジネス、というか情報発信の世界に飛び込んだばかりの人がやるやつ。

「日々の学びが何よりも重要。
 インプットをしたら、必ずアウトプットもすること。
 こうすることで学びっぱなしじゃなくて学んだことが身になります。」

みたいな自己啓発ツイートですね。めちゃくちゃよく見る。

何が問題なの??ってとこなんですが、


これ「あなた自身腹落ちして当たり前にできることなんですか??」ってとこが問題。


要するに、
「最近学んだことをそのまま発信してしまっている」状態。

自分ができること知ってることを発信してるというより、「こうなれたらいいな」を発信してしまっている状態です。


アウトプット専用のアカウントなら問題ないんですが、集客用のアカウントでこれやっちゃダメです。絶対。


なぜNGかといえば、商品販売につながらないから。これに尽きる。

1番問題なのは、こうしてふわっと得た知識を発信だけでアウトプットし続けると、「これ関連の商品売れるかも」という気分になってくること

気分になったところで実際のところとしてまず100%売れない。見透かされます。
その上自分の認識がふわっとしていることを自覚しているので、「売る」決断が
できない場合がほとんど。



例えばですが、アドルフ・ヒトラーをご存知ですよね。ナチスドイツの指導者。
言葉の力で多くの人を動かし、そして悲劇を招いた人物です。

仮に、彼が演説で「最近見知った話だけを取り繕って話していたら」どうでしょう??

あんなに拳を振り上げて、感情を入れて大衆に語りかけることが可能でしょうか?まず不可能ですよね。

きっと自信なさげに俯きがちで、声もボディランゲージも小さく…と想像したら、威厳のかけらもないわけで。


ではなく、その内容がどうであれ、彼自信の心の底の声だったり思想を、彼自信が信じ切っているから生まれるのがあの熱量。

発信に深みや重みを出すコツはただひとつ、自分の価値観や信念を発信に乗せることです。



さて、極端な例としてヒトラーを例に挙げましたが、こうした重みのある発信は我々にとっても非常に重要。

そしてその延長線上にあるのが、コンテンツ販売。必ず、腹落ちしてることを発信に落とし込み、コンテンツにまとめて売ること

これだけ意識しましょう。


さて、最後に収益出ない人が見落としてるポイントをいくつか確認しましょう。

以下のポイントを見落としてるだけで、お客さんから「買う相手」として認識されず、お客さんでもなんでもない人たちを相手に必死に発信をしなければいけないことになります。

ではなく、これらの意識を変えるだけで、アカウントの質もお客さんからの評価もグッと変わってくるので、ぜひ読んであなたのものにしてください。

あなたのアカウントもすぐに収益性のあるアカウントに変身できます

ゼロイチの極意


自分の商品を売りたいと思うけどまだ売れてない…

という場合に必ず知っておくべきポイントというものがこの5つの鉄則です。

これ自体は一般に言われているものではなく、僕が特に重要だと思うものを厳選して5つ抽出してます。

ツイッタービジネスというよりも
「DRM(ダイレクトレスポンスマーケティング)の極意」
「ビジネスでレベルアップするには」

みたいな話を詰め込んでます。

知っておくと一瞬で脱初心者も可能な本質の話ですので、ここも必ず最後まで読んでください。

この土台がないと、先ほどまでの説明もあまり役に立たないですからね。




ビジネスはリサーチから始まる


リサーチができれば「絶対売れるじゃん」が可視化できます。
つまり、価値を確信した状態でビジネスに臨める最強の方法がリサーチということ。


反対にリサーチが甘かったり、リサーチのやり方がよくわかっていない状態でビジネスを始めると、求めていた成果が出ない可能性が高まります。

それだけならいいですが、初心者の場合は

・全く間違ったことに時間を使い続ける
・何の価値もないものを求めてすらいない人に押し売りしてしまう
・自信が持てなさすぎてせっかくのチャレンジを放棄して逃げ出してしまう


といった最悪の状態になりかねません。

常に「顧客の生の声」を集めることを意識してリサーチしましょう。

▶︎Brainなど有料コンテンツのレビュー欄
▶︎無料プレゼントの引用RT欄
▶︎人気アカウントのフォロワーのツイート/いいね欄
▶︎接点を持ったファンから直接聞き出す

生の声は至る所に転がっています。


やればやるほど見えてきます。これはやった方にしかわからないと思います。

自分がなんとなく想像してたことを実際に呟いているアカウントや、「やっぱそうだよね」という批判や文句を体現したレビューなど、イメージが具現化されていく感覚があります。

肌感覚と市場のすり合わせですね。




実際、このコンテンツもそうしたリサーチが元になって作られています。

あなたを含む多くの人のニーズを事前に僕がリサーチでキャッチした結果、こうしてコンテンツになってあなたの元に届いているわけですから。

難しそうに感じるかもですが、誰にでも、もちろんあなたにもできます。

僕はリサーチが苦手、というよりもやり方や必要性を知らずにビジネスに取り組んでいた時期もありました。当時は当然結果が出ず。

しかし、上記の方法を中心に

・毎日こまめに
・コンテンツを作る前には必ず
・アカウントを常に更新し続けて
・勇気を出して評価や反応、要望を直接いただく


という簡単かつ重要なことを意識して数をこなす中で、確実に上達してきましたし、それと同時にリサーチで得た情報から、見える景色も変わってきました

リサーチを徹底すれば、あなたの行動に根拠が生まれるので、全ての行動に自信だったりキレが現れます。見違えますよ。


毎日10分でも。顧客の声に耳を澄ませましょう。

全てはリサーチから。





実力は素直に示す


変に背伸びをせず、等身大の実力を惜しみなく発信することでファンが付き、あなたの商品が簡単に売れる構造が出来上がります

ということを知ってか知らずか、教育の知識も大してないのに「ハッタリ」「背伸び」の発信を続けて自分自身を追い込む人が一定数います。

ぶっちゃけ、キツイです。経験値が足りない。



教育とはなんたるか、を正しく理解してその上でハッタリをかますのならまだしも、売った経験すらない初心者がハッタリをかましてもぶっちゃけ見透かされます

見透かされたが最後、愛想を尽かされて二度とそのお客さんは戻ってこないでしょう。「この人は買うに値しない」と思われるのがオチ。



ではなく、優れているところも弱いところも含め、現状のあなたを正直にさらけ出して発信することが心がけとして最も重要です。


僕の場合「ツイッターを絡めた本質的なビジネスに関して、かなりの人より知識の体系化も言語化もできてるけど、売った経験が少なくそこは圧倒的に劣る」みたいな感じ。

ここで「いや、売ってるし?俺?」みたいな謎のハッタリやらイキリやらをかましても誰も嬉しくないわけで。


総じて言えることは等身大のあなたで勝負した方が圧倒的にメリットが多いということ。

商品を買ってくれたお客さんが勝手に期待値を高めて勝手に落胆する、というあるあるも避けられますし、実はファンが付きやすいのも等身大で勝負した時

今のあなたをそのまま受け入れてくれるお客さんは、あなたの変化も受け入れてくれるので、息の長い良いお客様になってくれます。



ありのままに発信する、というと怖いなーと思う方もいますが、以下のマインドを持てば簡単になってきます。


・現状の自分ではなく、自分のポテンシャルに自信を持つ


これに尽きます。


すごい人と比べて自分を否定するのは成長のためには重要ですが、お客さんには何の関係もありません。

自分に自信が持てないなら、ポテンシャルを信じる。そうして、芯を持ちながらも、弱みは弱みとして、そしてそれ以上に強みは強みとして発信していけば大丈夫です。


その先で、素敵なお客様に出会えるはず。



パレートの法則で言えば、そうした2割の濃いファンの方々があなたの今後の収益の8割を担うと考えると、間違いなく等身大で勝負してファンを増やした方が良いですよね。

「こんな自分でも買ってくれるお客さんがいるのかな」と不安な方ほど、素直に実力を表に出しましょう。実績も正直に



結論になりますが、

あなたがお客さんの立場だったら、謎にハッタリかましてる感じの人と、正直に「ここは教えられないですけど、ここなら自信持って教えられます」と言ってくれる人、どっちが商品を買うだけの信頼を置けるか、というだけの話。

お客様から信頼され、お互いが納得した状態で商品を手に取ってもらえる、そんな関係性を目指しましょう。




顧客とはより近い距離感で接する


僕のクライアント様の中でもしっかり反応をくださる方々は1人残らず「直接DMなどでやりとりをした方」です。


そして、事実そうした方々に対して価値提供をする形でわずかながら収益を上げることができています。



多くの方が「DMでのやりとりは怪しいと思われそうで嫌だ」などと言ってやりたがらないんですが、それは収益化を遠ざけるプライドに過ぎません。

「私はクリーンに見えるやり方で収益化したい」というこだわりでしかないので、はっきり言ってムダです。



余談ですが、Twitterに限らず「多くの人がやりたがらないことをやるだけで参入障壁になる」のでライバルが減ります



話を戻しますが、自分の活動に謎のプライドを持ち込んだ瞬間、事実として収益化は遠のきます。そして顧客からの信頼残高も貯まらないので、結果として収益も積み上がりません。


ではなく、

▶︎リプライなど
▶︎ツイッターのDM(ダイレクトメッセージ)
▶︎zoomなどでの通話

などなどあらゆる場面でお客様と接点を持ち、より濃く深い関係性へと変化させていきましょう。

こうした信頼から生まれる関係が、あなたのアカウントを支えてくれます。そのために不可欠なのが、より近い関係性というわけです。




とはいえ、ちょっと抵抗あるかもという場合は、以下のマインドセットがおすすめ。


・ツイッターのビジネス運用はマッチングアプリのようなもの



これです。リプやDMを送ってみて、反応が来なかったらいやじゃないですか。でもそれは心のどこかで「反応が来るはず」と期待してしまっているから。

ではなく、明確に合う合わないがあるので、連絡しても帰ってこないことなんて当たり前。むしろ、反応がもらえたらラッキー

そんなマッチングアプリ的な考え方でいると良いです。これだけでめちゃくちゃ気楽に発信できます。


そうした意識を持ちながらも、純粋な興味だったり共通点、きっかけを感じた方にリプをお送りしてやりとりして、もっと話したいと思ったらDMに移動して…。

その積み重ねがあって、僕のアカウントも少数のファンの方に支えられてここまで来てます。僕が一方的に持っている感覚としては戦友みたいなものですね。ありがたい限りです。


ファンが増える感覚がなかったり、つながりは増えてるけど「濃いのかこれは?」という疑問がある方は、距離感を近づけることを意識してください。

小さな勇気だけです。リプ、DMで誰かと日頃反応をくれる方とより強固な信頼関係を築くための一歩を踏み出してみましょう。





自己投資を惜しまない


僕も120万くらい投資をしてきてまして、うち70万くらいは「使える知識」として確実に身になってきてます

あなたがこのnoteを読んで僕と差があると感じたら、それは確実に知識量の差であり、ひいては自己投資量からくる差でしょう。

こうして無料の情報でも真剣に学んでいる姿勢は素晴らしいですが、それだけでは埋まらない差も残念ながらあったりします。



というように、ツイッターのビジネス関連の世界って資本主義を凝縮したような場所で、要するに「究極の実力主義」の空間なわけです。

実力がない人は見向きもされない。


その「実力」とは??

言うまでもなく、知識ですよね。

知識を持ってみて分かることですが、一見それっぽくても、勉強してない人の発信はひと目でわかります。間違った知識を得ている人の発信もひと目でわかります。

その目線で自分自身の過去の発信を見ると軽く絶望するわけですが笑

という具合に、はっきり言って勉強不足の当時の僕の発信は、今思うとしょぼすぎて泣けてくるレベル。



そのレベルを脱却する方法こそが、まさに自己投資です。

知識つけたおかげで、自信を持って発信できますし、1つのツイートから20部もの
Brainを売ることもできましたし、いいことづくめです。

このまま学んで実践して、を繰り返せば、より大きな成果を出せるだろうな、というある種の確信が僕にはあります。



とはいえ、やってることは簡単です。

▶︎有料無料問わず、手にした情報は必ずアウトプットして自分のものにする
▶︎特に重要と感じるものは別枠で取っておいて何度も復習
▶︎たまに思い切って買い物(殻を破れる)


別にバカみたいに情報を買い漁ってるわけじゃないです。無料のものからでも学べることはたくさんあります。それは今も変わりません。

「頑張って発信してるのに思うように成果が出ない」
「結構勉強してるんだけど」
「成長を実感できない」

と感じるあなたは、もしかしたら思い切りが必要かもしれません。手にしている情報がイマイチの可能性も十分あります。

そういう意味でも金額の大きさは関係ないです。むしろ、リスクのでかい投資は最初は絶対にしなくていいです。

でも一度でも、お金を出して知識を買って、「自分は買った知識で購入額を取り戻すんだ」という意識で本気で取り組んでみて欲しいです。

取り組んだ先ではきっと見える世界が変わっているはず。



「量より質」でも「質よりまずは量」でもない


最後に。
あなたのスキルを効率的に高めるための考え方についてです。

結論から言えば、

「目指すべき質の基準を知識として知り、量をこなしまくることでその質に限りなく近づけていく」

意識が大切です。


・量より質
量をこなさずに質が伴うことはまずあり得ないので、論外。

・質よりまずは量
⇨間違ってないが、謎に「がむしゃらに量こなせばいいのか」と解釈する人がいるので注意。まずは「基準値」を知りそこを目指す意識を持つことが不可欠


商品を売るまでの流れや集客のための発信、実際の商品など、ありとあらゆる場面で質が求められます。

そして、いずれも「最初から完璧にできる人間などいない」のが当たり前です。

僕はこのことが腹落ちしてから、お客さんに見てもらって率直な感想をいただいてまた質を高めて、というサイクルを回すことを心がけています。


僕も最初はダメダメでしたよ本当に。初心者、って感じです。

ちなみに、以前(質が伴っていなかった時期)の感想はこんな感じ。

お客さんの期待に応えられていない例ですね。

まさかの「ボリューム」と「具体性」以外に特筆することのない(しかも知っていることと書かれる)コンテンツを出していたり。

これは成長途中だからですよね。成長途中だけど、自分の力で勝負したから、反応をいただけているわけです。


そうして、少しずつでも自分の質を高めてきました。

そのおかげで、最近LINE@などで提供している無料の教材や通話サービスなどにいただくお声はこんな感じです。

とても嬉しい反応をいただけています。

中には数字で成果を出してくれてる方もいますから、確かな自信になります。



そして、今も成長途中です。

そう、これこそ難しいことではなく、目標や憧れを抱いて、そこに向けて日々進んできたからに他なりません。難しいことはひとつもしてないです。

ここまでコンテンツを読み進められるあなたなら、きっと多くの他のコンテンツを目にしてきたんだろうと思うのですが、本コンテンツの質に関して今どう感じていただけているのか

それは僕にはわかりませんが、本コンテンツも僕にとっては「まだ足りないな」と感じる部分が多くあります

それはひとえに「上」を知り「上」を目指しているからです。その過程で量をこなしてきただけ



もし、あなたが「知識を身につけて誰かの役に立ちたい」と思うのであれば、断言します。

絶対に、あなたにもできます。


日々、訓練です。積み上げ、そしてぶち抜きましょう。

必ず、知識を得た人が最後は勝ちます。今はうまくいかなくても、あなたのポテンシャルを信じて学びを得る。その先に未来があります。




最後に


ここまでお読みいただきありがとうございます。

いかがでしたか??


ここまで読んだとしても、

100の知識よりも、1のあなただけの理解が大事です。
必ずアウトプットして「あなたの言葉で使える」知識にしてください。


さて、しっかりここまで読んでくださったあなたは、

正しい知識や理解の重要性をしっかり肌感覚で理解している、非常に賢明な方だと僕は確信しているわけですが、

そうした素晴らしい方とだけ接点を持ちたいので、こんな奥まった方に100円コーナーを設けていたりするんですね。


逆に言えば、知識や理解の重要性がいまだにピンとこないなーとここで感じてる方は、ここから先は読まないでくださいね。

そういった方向けの案内ではないので。


というわけで、僕の渾身のモニター商品です。


▶︎限定の動画

収益がすぐそこに可視化される『ツイッターをFRMで完全攻略』する方法を解説した動画です。

ざっくり50分のセミナー動画ですが、その辺の2,000円くらいのnoteよりは確実にわかりやすく実用的です。


これは見てくださった方の感想です。

何をやればいいかいまだに明確にならないな、とあなたが感じているのであれば、100%この動画がプラスになると断言しましょう。

そう感じているのにこの機会を逃したら、おそらくあなたの未来の10時間は確実に損するでしょうね。10時間あれば最低賃金で1万円は稼げます。


それが嫌なら、この動画を見て

▶︎ツイッタービジネスの本質を「わかってる側」に
▶︎多くの人が知らない、最先端のマネタイズ概念を理解
▶︎収益化までノンストップで燃えるような作業モチベーション

といった変化を手に入れてください。

必ず「新たな知見」と「行動力を生むモチベ」の両方が手に入ることを保証します。



まあコンテンツにはいつも力を入れてるのでその分説明にも熱が入りますが、

いかんせんこれ自体は100円で、言ってしまえばコンビニで一個かごに入れる商品減らせば買えるわけです。

そこでGOサイン切れない人が良い未来を手にするか?と言われると個人的には疑問だったりもします。


そして…

▶︎限定のLINE@への案内

現在、LINE@登録特典として

▶︎『フォロワーが簡単に増える認知拡大の手引き書』
▶︎『ネタ切れとサヨナラできるツイートの教科書』

の2つをお渡ししてるので、基礎的な部分も知りたい、と思う方は登録をおすすめします。

さらに、このnote経由限定での「ある特典」も用意したので、お確かめください。

では、いきましょうか。


ここから先は

2,129字 / 4画像

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?