【実地試験・木造戸建】一級建築施工管理技士の経験記述は木造戸建のみで合格できた話〜建設副産物〜

こんにちは。今回は一級建築施工管理技士の経験記述という自分の施工経験を書く記述について解説というか報告です。

私は本試験内容には木造戸建ての施工経験しか記述をしていませんでしたが、晴れて合格することができました。

市販のテキストを見ても、ほぼ住宅、しかも木造の記述解答例文なんてほとんどありませんでした。

今後の資格を益々、求められる時代になっていきますし、住宅とか規模に関係なく「一級」という資格の方が良いに決まっています。

今回は私が資格学校に何度も問い合わせて本試験に覚えていった解答例文を掲載します。(私も結構費用がかかってできた賜物なので有料はご了承下さい...。悪用もされるので)

例文は問題文と解答例文を1つ1つ掲載していきます。購入されたらコピペして活用下さい。

この記事では【建設副産物】を掲載します。

問1、建設副産物対策

事例1

続きをみるには

残り 560字

¥ 2,000

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

サポートをお願い致します!