おしゃれマスク?

昨日、母がこれあげるよとマスクを渡してきた。一見普通のウレタンマスクに見える、がびっくりするくらい北斗の拳感がある表面にトゲトゲが大量に付いているマスクだった。興味本位で一度装着し鏡の前に向かう、だめだ…ヒャッハー感しかない…私はどんな顔してこのマスクをつければいいのか、ハロウィン近いからいっそモヒカンにしてやろうか?それかベジータのような肩パッドつけてやろうか?と一瞬で頭の中をよぎっていった。

好意でくれた母に言うのは忍びなかったが、

ごめん、これ着ける勇気がないわ…(てかこれどこで買ったんや…これ選ぶセンスどない…)と言ったら

ニヤニヤしながら父は

なんでーこれ着けて九州行ってこいよー

母は

そんならもうこれお母さんが着けるわー

頼むから私と一緒に出かけるときには装着しないでおくれ、と心の中で願った。

私はその後気になりネットで 北斗の拳 マスク と入力し画像検索をしてみた。案の定北斗の拳のヒャッハー達がそこにたくさん出てきたが、その中でも一際目を引くリアルDJKOOさんが私がつけていたマスクのさらに上をゆくバージョンのマスクをつけてそこに鎮座している姿を見て私は眉毛が八の字になった。

その話とは変わるが、表面がレースで中が布になっているおしゃれマスクを最近洒落っ気を出して買ってみたが、装着して歩いてみたところ鼻で息を吸うたびに布の部分が鼻を塞いでくるため、危うくおしゃれマスクに窒息死させられるところであった。

もう、大人しくウレタンマスクと不織布のマスクだけつけよう、、と心に決めた日なのであった…


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?