見出し画像

私の大好きなラーメン屋さん

今年1月末に我が家から徒歩約10分ほどの場所にあったラーメン屋さんが移転の為閉店した。
らぁめん39番地・・・
味も値段も理想的で本当に大好きだったのに・・・
親御さんを介護しなければいけない状況になり
やむを得ない決断だったご様子。
幼いころから福岡に住んでいる私としては
500円前後の価格帯でシンプルな味のラーメンを食べれるという事は
とても重要!!!!!
しかも女将さん(奥さんと言ったほうが良いのかな)が
とても感じの良い方で笑顔に元気をもらう!
美味しくて安くて愛想がよく3拍子揃った元気の出るお店・・・
こんなお店はなかなかないっ!
障がい者になり全介助状態の旦那さんと一緒に行っても
本当に快く受け入れてくださって
全介助状態の旦那さんが好きなラーメンを気兼ねなく食べれる
そんな場所はとても大切だった~
4月以降?オープンとの事だったけど
気になってずっとネットをチェックしてたら
少しずれたのかな?先月6月にオープンした様子・・・
行きたいけど車で約30分位かかるところ・・・一息ある。
まぁなかなか旦那さん連れてくのにも体力使うし
近くにまた見つけるかな・・・なんて思ってた。
このラーメン屋さんがあった場所の後に
またラーメン屋さんが出来た。
けど何だか行く気にもなれなかった。
つい2週間ほど前にランチ難民になってしまい・・・
これは思い切って移転した39番地に行ってみるか!と
お店の前へ!
・・・・・・・売り切れました。
チ~ン・・・・
ショック・・・
そのうち必ず・・・と思いながら
やっぱり我が家からは車やバスで行かないと行けない場所。
気軽にと言う訳にはいかず
先週木曜日にちょっと試しに・・・と
お店がもともとあった所にオープンしたお店に
勇気を振り絞って行ってみた。
ん・・・・・・
マズいと言ってはいけないんだろうから・・・
私の口には全く合わない!
一緒に行った母の口にも。
臭い・・・・悲しかった。
比べちゃいけないんだろうけど・・・って言っても
やっぱり比べちゃうよねw
イメージしていたラーメンと違いすぎてかなりショックだった。
しばらく後口が悪く・・・・
そうなってくるとどうしても美味しいラーメンが食べたくなる!
という事で昨日!行って来た!!!!!

木曜日のあのラーメンのイメージを消し去るためにっ!

ラーメン

ちょっとわかりにくい場所にあり
そして自宅兼お店だろうと言う作り・・・
それでもお客さんが入れ代わり立ち代わり
お店に入ると我が家の近くで営業されてた時は
ご夫婦だけだったけど
ホールに1人別の方がいらっしゃった・・・
新しいお店!
小上がりのテーブル席に案内されて
ワクワクしながら座ると
すぐに女将さんがいつもの笑顔で
お決まりですか~?っと・・・・
そしてすぐに気が付いてくれて。
食べたかったんです!ここのラーメン!
といつものバリかたと餃子を!
本当はビールセット!と言いたいところだけど
車だから無理なのよね。

待ってる間見回すと
新しい店内!開店祝いのお花~
鈴懸さんからのお花もあった!
そして我が家の近くで営業されていた時の木製の看板も。
営業していた期間がテプラで貼ってあり・・・
何となく切なくも嬉しくもあり。

ラーメンがいつも通りの間合いで出てきた~

ラーメン2

これこれ!
沢山ごまをかけて・・・・
まずはスープをレンゲで少しすくって・・・ずるるっ!
「・・・・・・!!!!!!!コレコレコレコレ!これぇ~~~~!」
美味しい美味しいと何度言った事か・・・
そして小さな博多一口餃子・・・
熱々で美味しい・・・そして冷えても美味しい
麺・スープ・麺・スープ~そんな感じで食べて・・・
途中辛子高菜を入れて
麺・スープ・麺・スープ~
あっという間に麺がなくなり
もうちょっと・・・もうちょっと・・・と
中毒性?のある(笑)スープ
優しい味で後口もスッキリ!
「やっぱこれやん!これが良かったんやん!」
ってことで・・・

ラーメン3

完食しましたぁ~~~~
↑これうどんやないかい?(ローカル番組うどんMAPより)

至福の時~
前は500円だったけど550円に金額変わってた。
けど全然何とも思わない。安い。
木曜日食べたラーメン650円はお金返してほしいくらいだったけどw

すっかり気分良くなって
調子に乗ってチョコレートショップに行ってしまい・・・
誘惑に負け、ケーキを・・・・

ラーメン食べておやつにケーキとアイスコーヒー。最高・・・

ケーキ


さて、また一週間が始まった!
ラーメン食べてケーキ食べて満足したしっ!

そろそろ梅雨明けするだろうし夏バテしない様に気をつけよう!



サポート頂けたらとても助かります・・・・ 私たちの介護生活が誰かの役に立てるように 誰かの勇気や元気になれるように 頑張っていきたいと思います!