見出し画像

余談(ネコの事じゃない)

最近、風邪気味の猫又です。(ドシンプル)

今回は、ユリとナズナのお話ではなく私が自分の為に買ったものでご紹介したいものがあるのでそれを紹介します。

包丁と砥石を買った

画像1

包丁買ったんですよ。ちょっと入手ルートは、教えられないんですけど。強いて言うならジャングルの奥地から送られてきたとしか言えないんですけどね。

菜切り包丁と三徳包丁ですね。実家出て初めて買ったニトリの包丁セット以来の購入です。こういうのカッコいいですよね(バカ男児)どっちもさほど高くなくて理由としては、刃がついてない状態で届くんですよ。実際は、付いてるけど研いでから使わないとさほど切れない状態って感じです。

なので合わせて砥石も買いました。

包丁研ぐなんてやった事なかったんですけど今時YouTubeとかで研ぎ方とかコツとかすぐ分っちゃうんで便利ですよね。実際研いで野菜切った時は感動しました。今までの包丁は、なんだったんだろうって(研いでないからな)

男は、かっこいい包丁を手に入れるとモチベ上がる単純な生き物です。気まぐれなクックしてる人もそう言ってました。

以上


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?