ポケモンムーン再履修 #5 ~おいでませ やまおとこ~

 今回はスイレンの試練が終わったところから進めていく。

 オハナ牧場の南にいるウソッキーにミズZを見せて道を空けてもらい、6番道路からロイヤルアベニューへ。


 途中でハプウちゃんの初登場。スカル団の相手をして、ロイヤルアベニューに向かう。


 ロイヤルアベニューでは第7世代限定のバトルロイヤルが遊べる。ここではロイヤルマスクからバトルロイヤルのレクチャーを受けられる。この登場時の会話の選択肢で「博士?」があるの面白すぎるだろ。バレバレじゃん。俺は初見プレイのときは気づかなかった記憶があるけど。

 その後、7番道路からヴェラ火山公園でカキの試練・・・のその前に。


 新戦力としてヤトウモリをお迎え。もちろん♀個体。ヤトウモリは♂の割合が多いからどうしようか考えた。


 イーブイの♂をニンフィアに進化させて、特性メロメロボディで先頭に配置して♀を出しやすくしようとした。最初のヤトウモリのエンカウントでは♂だったけど、仲間呼びで♀が出てくれたのでゲットしてパーティに迎え入れた。ヤトウモリのりゅうのいかりでの固定ダメージ40がこの時期としてはメチャクチャ痛くて大変だった。

 ヤトウモリを捕まえたら、いよいよカキの試練へ。


 カキの試練は当時からけっこうネタにされてたような記憶。踊りの違いとか言うけど、最後のやつはただの記念撮影にしか見えないんだよ。


 ぬしのエンニュートはオシャマリで撃破。オーラで特防が上がったけど、それでもエンニュート自体の耐久が脆いから2発で倒せた。ていうか、スイレンの試練というストーリー序盤で、ねっとうとかいう高性能な技マシン置いちゃっていいの?


 余談だし写真ではわかりにくいけど、あんな可愛らしい笑顔で熱湯をぶっかけるオシャマリはなかなかに鬼畜。

 ポケモンが進化したり戦力も良い感じになってきたので、現在の旅パのニックネームを考えてつけてみた。


 黒焼きはヤモリじゃなくてイモリだろとかツッコミどころはあると思うけど、それは置いといて。ピカチュウのニックネームはライチュウに進化させたら変えるつもり。それまでにライチュウのニックネーム考えておかないと。

 おまけ。


 涙拭けよ。まぁ俺は3DSを2台使ってゲンガーに進化させたけどな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?