見出し画像

トモヤの珈琲塾×サザコーヒー2023年Ver. - パナマゲイシャまつり編

ねじさんです。
トモヤの珈琲塾×サザコーヒー2023年Ver.の続編です。

サザコーヒー KITTE丸の内店で開催されたパナマゲイシャまつりに潜入取材をするために東京を訪れたトモヤの珈琲塾。
詳しくは楽しい動画をご覧いただくとして、少しだけ振り返っておきたいと思います。

パナマゲイシャまつり2023

お店のオープンより早い時間にサザコーヒー鈴木社長に呼び出された塾長。
その理由(わけ)は、、、!

鈴木社長に呼び出しをくらった塾長

たくさんの人にゲイシャの一番イイやつを知ってもらいたい鈴木社長の粋な計らいで1杯5万円するゲイシャを少しだけ(といっても充分味わえる量)500円で楽しめるイベントです。パナマゲイシャまつり。

おや?パナマゲイシャ エスメラルダ農園の赤箱が!?まだゲイシャまつりは始まってません。早めに来てくれ!と、鈴木社長が呼び出した塾長に見せたということは、、、!?

エスメラルダゲイシャの赤箱

SCAJ2023のサザコーヒーのブースでモーニング提供やエスメラルダ農園の方たちとの対談インタビュー、鈴木社長と会場を巡る破天荒ツアーをやり遂げたトモヤ塾長へのご褒美でした!(凄い!凄い!)

SCAJのギャラ(2kg)をいただく塾長w

SCAJ2023の模様は、コチラから。

SCAJ2023 トモヤの珈琲塾×サザコーヒー

開封の儀!じゃじゃーん!

開封の儀

SCAJのバイト代としてのコーヒー豆を鈴木社長直々、取り分けて下さるというw BoPオークションのマル秘話を聞きながらという贅沢な時間でした。

報酬を受け取る塾長w

パナマゲイシャの品質が上がったのはサザコーヒー鈴木社長のお陰だと言われたという話などを聞きながら。

塾長がいただいたエスメラルダ赤は、後日開催されたYCF(YouTuber COFFEE FES)でサザメダルで販売したそうです。

エスメラルダ × サザコーヒー = サザメダルダ!?コピ太郎!?

JBrCの話になり、決勝進出した飯高さんの新人時代の話も飛び出しました。(飯高さんはこの後、JBrCで優勝、WBrCで世界準優勝に輝きました!)

飯高亘バリスタのこと

パナマゲイシャまつり2023スタート!!
BoP1位を味わうトモヤ塾長。カメラなしで浸りたいご様子。

パナマゲイシャまつり2023

鈴木社長のプレゼンに、トモヤ塾長も急遽登壇!?
鈴木社長がBoPオークションやパナマゲイシャ、コーヒーを語る。

鈴木社長のプレゼンに塾長も登壇
終始楽しそうなお二人

鈴木社長とトモヤ塾長が同じ地域に住んでいたということが発覚した瞬間w
時代は違えど、日本全国いろんな土地がある中、運命的な出会いをしたお二人が同じ地域に住んでいたとは不思議なものですね。

2人が近いところに住んでいた!?(もちろん時代は異なるw)

昔、鈴木社長が大阪に居た頃の体験談を面白可笑しく楽しく話して下さっています。
好き嫌い関係なく高価なゲイシャを知ってもらいと仰る鈴木社長。ヲイラはサザコーヒーやJUKUCY COFFEEを通してゲイシャのアロマやフレーバーを素人なりに知ることができました。それまでゲイシャを飲んだことはありましたが、高価なものではなかったからか、「ん?これがゲイシャなの?普通のコーヒーと何が違うんだろう?」という感じでした。本来のゲイシャを知れたのはサザさんとJUKUCYさんのお陰です。

BoP GN#1 でサルー!SALUD!(スペイン語で乾杯)

BoP GN#1でSalud!!

BoP GN#1とGW#1で作ったコーヒーゼリーを味わう。なんとも贅沢な!
コーヒーゼリー大会()をしている鈴木社長なだけありますね。

BoP GN#1とGW#1で作ったコーヒーゼリ

トモヤ塾長が初参戦したパナマゲイシャまつりは大盛況だったようです。

大盛況のパナマゲイシャまつり

今年(2024年)もBoPオークションでGWとGNの一位を落札したサザコーヒーさんは、パナマゲイシャまつりを開催する予定だそうです。
サザコーヒーさんの公式インスタや、審査員を務めた鈴木社長や社員さんのインスタでもオークションの模様を楽しめますので、興味のある方は探してみてください。

続いてのトモヤ珈琲塾×サザコーヒーのコラボは、クリスマス企画の鈴木社長×トモヤ塾長によるYouTubeプレゼント生配信でした!後日、少しだけでも振り返りたいと思っています。

ぐぐぐぐぐっばい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?