見出し画像

素人がBARの経営に口出す話

BARって行きますか。僕にはお気に入りのBARがあるんですがはるか埼玉でして。遠いっす。

なかなか通えない1,330kmの距離なんですけどマスターが渋い声で「あちらの方からです」とほほ笑むオシャレなおごりプレイ、情報科学が発達した現代では熊本に居ながらできるんです。ま、PayPayで送金、ちゅうことでして上のDMも送りまして、そこにちょっといいアイディアが浮かんだんです。

「方位を示したポスターをお店の天井に貼る」というものです。メリットは3つあります。

・お客さんが見つけて興味を持つ
・店の外から送金してくれる
・マスターはポスターを見ながら正確な方角を指した「あちらの方からです」ができる

遠隔おごりシステムを採用する経営者のみなさん、いかがでしょう。「あちらの方からです」至上主義では方角がだいじ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?