見出し画像

鶏肉食べて鳥になろう!

どうも、こんにちは。コンビニのチキンバーが主食のNeji(ねじ)です。

実際おいしくて、食べ飽きない

デビューからもうだいぶ経つ印象のチキンバーくん。出始めのころは「なんか味がいまいちだなぁ」「3日目となると食べ飽きるなぁ」等あったのですが、最近は「うまい!ふつうにうまいぞ」「味がたくさんあるから飽きないぞ!」となっております。

けっこう良いことづくし

  • 安定して買える

  • おいしい

  • 体に(たぶん)良い

  • 満腹感がある

  • 安い

ということで、特に私のようなあまり動かない仕事をしているヒトには良いんじゃないでしょうか。一日の一食でもチキンバーメインにすれば、代替食の発想で一日トータルのカロリーも抑えやすいはず。

あとは卵と野菜、よな

セブンイレブンのカップデリ。あれも良いです。いわゆる小鉢のメニューをお手軽に食べれるわけでして。ブロッコリーとタコと枝豆のサラダとか、とても美味しい。ちょっと味が濃い目なところもありますが、まぁ一食に一つくらいなら良いんじゃないでしょうか。

意外と取りづらいのが、卵。食の好みの理想でいうと、卵は卵かけご飯なのですが、これが職場とかだと食べづらい。洗い物が出るのはちょっと憚られる。なんとかならないかしら、ちょっと前はコンビニおでんでゆで卵が食べやすかったのですが。

おやつはチーズとプロテイン

最近、このへんにハマっています。板のプロセスチーズ、改めておいしいよね。しょっぱみと旨みがあってとても良い。また、プロテインはオレンジジュースとシェイクすると、デザート的な甘いドリンクになるのでこれも大好き。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?