見出し画像

【トースター】あえて、とんがった方を選ぶ

どうも、こんばんは。昨日からトースターのことばかり考えているNeji(ねじ)です。

王道か!?大穴狙いか!?

はい、ということで「今度買う予定のトースター」、候補を2つにまで絞り込みました!王道のアラジンか、ダークホースのレコルトか、です。
(厳密には、アラジンの場合はさらに3つあるクラスのどれにするか、という話があるのですが)

どちらも、良いですねー。あればもちろん嬉しいです。トースターとして頂点に立つアラジンと、超小型&コンベクションという飛び道具のレコルト。うーん、果たしてどちらが正解か・・・

と、ここまで来て、思いました。

最終的に両方買えば良いんじゃないか、と。

ちょっと変わった自宅事情

私、今は借家で暮らしています。
で、このお家が2階建てなのですね。
2階建てに、一人暮らし。都内だとまぁまぁ珍しいんじゃないでしょうか。

そして、冬です。
1階で過ごすこともあれば2階で過ごすこともある。そして、そのどちらでも暖かくて美味しいものが食べたい。(主に餅)

ということで、
まずレコルトを買って使ってみて、それで不足を感じたら追加でアラジンを買おう
という計画になりました。ホントにそうなったら、レコルトさんには2階へ上がって頂けば良いのです。

レコルト先行、の理由

ここで、なぜ、メジャーなアラジンではなく、マイナー寄りなレコルトに先行着手するのか、整理しておきたいです。

メジャーは安牌。命綱なのです。

そう、つまり一回勝負に出て、もしも Not for me な結果になった場合は、そこでメジャー製品を頼ればよい。

そしてなにより、あまりレビュー等が出回っていないレコルトの使い心地、実力がとっても気になる。ここまで気持ちを注いだ以上、まずは一度現物を実際に使うという「体験」をしないことには、収まりがつきませぬ。

という完全な好奇心で、レコルトさんに行って見ようと思います。

もちろん、マイベストを期待しているよ

……なんか、↑の書き方だと、ちょっとレコルトさんに失礼な気がしてきました。

いや、もちろん、製品としての魅力を十分に感じてのお買い物です。なんせ私ランキングで上位2件まで絞り込んだわけですし。

いま感じている、レコルトの魅力:

  • 小型、軽量!

    • 縦長タイプで接地面積を取らない。

    • 重さが4.2kg。これなら階段使って余裕で持ち運べる。

  • 見た目がおしゃれ!

    • 見た目、愛着、大事!ラインナップ3色の中だと 白>赤>黒、の順で好き。

  • なんとコンベクションオーブン!

    • トースターだけでなく、オーブンとしてもやる気に満ち満ちた仕様。

    • ホントにオーブン機能がつよつよだったら「一人暮らし用家電」として別格の地位を狙えるぞ。

いま感じている、レコルトの不安点:

  • 音。

    • タイマーをひねって「ジーーッ」てなるタイプだった。

      • デスクの隅っこに置きたいんだけど、音が気になる、かなぁ。

    • 「コンベクション」時にどれだけ音が鳴るか。

      • 要は庫内でファンを回すわけですからね。

  • 匂い。

    • 空気循環させる以上、外にわんさか匂いが漏れるのでは。

      • 庫内に換気扇付いているようなもん、だと思う。

  • 焼き上げまでの時間。

    • 「予熱なしクッキング」「お餅は6分」となっている。

      • アラジンと比べてしまうと、若干長めに時間かかる。(や、十分早いんだが)

  • 熱。

    • そりゃ熱くなるでしょう。オーブントースターなのだから。

    • もしかしたら、置き場所はキッチン固定にしないといけないかもしれない。

「不安」なところを、使って確認したい!

実験欲といいますか、「だから現物で試したいんだよ!」という話です。
買います。17,000円。大当たりだといいなぁ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?