見出し画像

物理の本、久しぶりに買いたくなったわー

どうも、こんにちは。そういえば最近物語を読んでいない気がするNeji(ねじ)です。

有隣堂の知らない世界は、本当に面白い・・・!

最近、ウチでヒマさえあればこの番組を見ています。4年分?のアーカイブ、まだまだ見終わらない、たのしい!

今日見た回で感銘を受けたのが、この又吉さん出演回。紙の本の愛で方、書店に本を買いに行くところから読書体験が始まっているという話、おお〜っと声が出ました。そうね、まだ地元に住んでいた学生時代、地元の本屋(文真堂)に自転車立ちこぎで本を買いに行った時の気持ちを思い出しました。

今度の土日あたり、あえてちょっと遠くの都内の本屋さんにいって、なにか立派な新刊買ってこようかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?