見出し画像

【ポケモン】カゲボウズがかわいい!

どうも、こんにちは。Switchのポケモン救助隊DXをプレイ中のNeji(ねじ)です。ポケモンシリーズちゃんとやるのはじめて。

救助隊、ストーリーはクリアしました

主人公はイーブイ、パートナーはチコリータでプレイしています。
いま、イーブイくんがレベル50前半というところ。
ポケモンのことはよく知らないので、単純に見た目でパーティを組んでいます。

で・・・

カゲボウズかわいいなオイ!!

こんな見た目でレベル40代

もうだいぶ後半なんでしょうか。暗夜遺跡という、そこそこ強力な敵が出てくるダンジョンにチャレンジしたところ、こやつに出くわしました。

やー、なんかかわいくないですか?遠距離攻撃もしてくれますし。
というか、あくポケモンはなんか全体的にキャッチーでキュートなデザインのポケモンが多い気がします。名前は忘れたけど、カゲボウズと一緒に出てくるもじゃもじゃのヤツもかわいい。

ポケユナの影響で、あくポケモン=ゲンガーのイメージがありましたが、カゲボウズもなかなか良いじゃありませんか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?