見出し画像

豚足の唐揚げを頑張って食べる日

どうも、こんにちは。知らないメニューがあったらとりあえず注文してみるNeji(ねじ)です。

「テビチ」って知ってる?

うちの近所に、唐揚げの専門店があります。
通りがかった際にちょくちょく持ち帰りを買っていて、なかなか美味しい。

そのお店に久しぶりに訪れたのですが、なにやら新しいメニューが出ていました。

『テビチ(3コ)』

てびち??

初めて見ました。
他のメニューは「鶏唐揚げ(XX味)」がズラリとならんでいるのですが。
急に、てびち。

ちょっと、興味が湧きました。
どこかの地方の味付けの唐揚げかな?
こういうのは前情報無しでアタックしてびっくりしたいよね。

ということで、注文しました。
テビチ。3コ入り。

テビチって、豚足の唐揚げのことだったんですね。

おお、豚足。

え、豚足?豚足×3って、かなりのボリュームじゃないか??
しかも揚げてある。

作ってもらった現物を手にして、お店のお姉さんに教えてもらい、ようやく理解しました。

つまり私は、今日これから豚足の唐揚げを3コ食べきらないといけない。
(買った時点で18:00)

これは・・・戦いだ!

食べてます。おいしい。

はい、ということで、このnoteを書いている間も、ちまちまテビチをかじっております。現在23:50。

1コ半、食べました!いや、おいしいものですな。味はすごく好き。
豚足特有のプルプル感が面白い。

うん、とても良い勉強になりました。
残りは、明日の朝にしようかなぁ。
(=朝から豚足の唐揚げ確定)

みなさんも「テビチ」を見かけることがあったら、是非試してみてください。
最初は「一人一個」がベストだと思います!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?