見出し画像

完全メシで、まずはご飯の回数を増やす

どうも、こんにちは。あまり時間のないNeji(ねじ)です。

値段、味、栄養で80点をとれる完全メシ!

・・・いや、たけしさんは別にどうでも良いのですがw

最近そこかしこのインフルエンサーがお試ししている完全メシ、私も愛用しています。
内容物はすごくシンプルで、干した米(+薬味少々)とカレールゥが入っているだけなんですね。で、これをお湯で5分ふやかして食べる、と。

うん、おいしい。お値段はインスタントラーメンの倍ぐらいしますが、それでも3〜400円といったところ。そして、食感が良い。つゆだくの牛丼のような、スープカレーにご飯を入れたような、そんな感じ。欲をいうと、もうちょっと量があるといいかな?まぁそれは「なにかべつのものも食べなさい」ということなのでしょう。

たまには自炊もしたり、外食でちゃんとしたご飯も食べるべきですが、例えば一日最初の朝ご飯なんかにはとても良いです。「とにかく楽に続けられる」というのは、すごく大事。

個人的には、ハヤシライスが好みです。これに自分でスパイスちょっと足すとすごく美味しい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?