見出し画像

サファイアの指輪が届いた!

どうも、こんにちは。小物を買うのが趣味のNeji(ねじ)です。

ロマサガとか好きだからね

ということで、石つきの指輪などちょくちょく買っております。

今回のは海外便ということで、10日しないくらいでしょうか?で届きました。早いな。

人工石のおかげで庶民でも良いのが買える

今回の指輪、なんとサファイアです。大きいです。
ちゃんとしたサファイアのアクセサリを買うのって、初めてです。

そして、お値段が・・・やすい!
一万円ちょっとでした。
一万円ちょっとで、本物のサファイアです。
もちろん、このサファイアは人工石なんですけれども。

・・・え、だったら人工石サイコー、ってことじゃない。
ラブ。

最近知ったことですが、宝石というのは、環境の面でもよろしくないんだそうです。労働環境が過酷だったり、土地を汚染してしまったり。
そういうリスクが無い人工石のほうが、これから珍重されるといいな、と思いました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?