見出し画像

甘栗ばっかり食べてる

どうも、こんにちは。健康おやつ、Neji(ねじ)です。

きんに君がオススメしてたので食べ始めた甘栗

「なにかちょっと小腹が空いたな」というタイミング、ありますよね。私も仕事中にちょっと一息つきたい時、甘いものが欲しくなります。

そんな時、以前はよくコンビニでシュークリームとかを買って食べていました。あれはンマイ。ただ、ちょっとカロリーや脂質的にリッチすぎる。

ということで、最近はシュークリームの代わりに甘栗パックを食べるようにしています。いままであまり食べてこなかったけど、いざ食べてみると、かなり良いモノですね。甘くて香ばしくてしっとりしてて。高いモンブランの上に乗ってる栗、あれだけを集めて食べてるみたい。・・・そりゃそうか、栗だもんね。

いろんなメーカーのを食べ比べ中

Amazonを見てみると、甘栗のメーカーってたくさんあるんですね。どれもお手頃価格でありがたい。
正直、そこまで味がわかるわけじゃないけれど、Amazonブランドの10パックセットのやつ、なかなか味が良くて好き。直食べだけじゃなくて、料理とかに使っても良さそう。栗ご飯でも炊いてみようかな。

あと似た方針のおやつで、干し芋もオススメです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?