見出し画像

【Hellsing】朝が来る、夢は覚めた

どうも、こんにちは。久しぶりにHellsingのアニメを見ているNeji(ねじ)です。

あ、もちろんOVA版の方で

アマプラとかネトフリって、いつの間にかお気に入りが見れなくなってたりするので、意外と油断ならんですな。
Hellsingはまだ見れるみたいで、よかったよかった。
原作マンガもOVAも大好きです。もちろん「別モノ」として味わうべき。コミック一枚絵のクオリティでアニメは作れないし、アニメの声と音楽はコミックでは描ききれない。両方美味しく食べるのが正解。

お気に入りシーン!!

特に「最後の大隊」が出たあたりからもう全部お気に入りなのですが、OVAで特に好きなシーンがあります。
世の流行りだと、少佐の演説シーンだったりするのでしょうか。あれも好き。
私個人のベストは、エピソード5の21:40〜、「最後の大隊がロンドン侵攻を開始したシーン」です。・・・テキストで書くととんでもない字面ですがw
ここで、平常から一気に生き地獄と化した街で、その空を飛ぶ飛行船の中で上等な血の滴るステーキをむしゃむしゃと食う少佐。この人物のクソ人格がとてもよく描かれていて、惹きつけられます。BGMが大槻ケンヂという豪華っぷり。

お気に入りの作品をたまに見返す、それくらいの余裕がある生活が良い

小説でも映画でもマンガでも。
自分の心に残っている作品、自分の一部とも言える作品は、たまに見返したい。忘れてしまいたくはない。
そんなことのために休日を費やす、というのもなかなか良いんじゃないでしょうか。
・・・銀英伝とかだと話はまた別ですがw

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?