見出し画像

三千円のハンバーガー食べてきた!

どうも、こんにちは。人生史上いちばん高いハンバーガーを食べたNeji(ねじ)です。

【恵比寿】Burger Mania 行ってきた!

お気に入りのYoububeチャンネルを観ていたところ、「高級バーガーを食べ比べてみよう!」という企画をやっていまして、そこでこちらのお店が紹介(参加?)していました。
「あら、通っている歯医者さんのある駅じゃない」ということで、これもなにかの縁、次行ったときに寄ってみたいなぁ、と思っていました。

そして、今日、行ってきました!

スゴかったぜ・・・!

神戸牛のバーガー(小さい方)を注文!

お昼の時間にお店に到着したところ、「いまちょうど満席で、ちょっと待ってたら空きますよ」とのこと。行列も覚悟していたので、これはラッキー。

お店の前で店員さんに渡されたメニューを見て、これがいいなーでもこっちもなーとじっくり選んでおりました。5分ほどでご案内されたのですが、その間に2組ほど後ろに並んでたあたり、やっぱり人気のお店なんですねぇ。

日当たりのよい店内。おしゃれ。

いろいろ悩んだのですが「一回目の訪問だし」ということでシグニチャメニューを注文。

「100% KOBE BEEF BURGER」

迫力というか、威圧感というか

小さいサイズ(110g)と大きいサイズ(150g)があり、これはパテの重さなのかな?お肉は大好きだけど、もたれたりするのが心配だったので、今回は小さい方で。・・・いや、小さい方でも税込み三千円オーバーなのですがw

おお・・・Youtubeで見たやつだ!

肉、ベーコン、玉ねぎ、とろけたチーズ、しわしわのバンズ・・・!

はい、こちらが神戸牛のハンバーガーでございます。

ザ・バーガー!ってかんじ。見た目からしてもう美味しそう。

この、一番上のバンズを自分で乗っけて完成させるスタイルのようです。あ、開いてるってことは、ケチャップとかお好みで載せてね、ってことなのかな。今回は使わなかったけど、たしかにケチャップはすごく合いそう。

引きで見るとこんなカンジ。ポテトは大盛りにしてもらいました。

いざ、実食!

さて、いよいよ・・・

食べます!!!

しわしわのバンズがお肉にとても合う!

まるでハンバーグラーみたいな見た目になった神戸ビーフバーガー、がっつり噛みつきました!
ゴリッ・・・と、大きな肉のチャンクの歯ごたえが顎に響きます。
そう、これ!これなんだよ!!
肉、食ってる。どちらかというとステーキを噛んでる時に近い感触です。

そして、肉の風味もしっかり強い。
・・・正直、神戸牛ちゃんと食べたこと無いけどw
ただ「この肉、タダモノではない・・・!」ということはひしひしと感じました。

食べごたえ、すごかったよ

食後のひととき。お店の名前入ったマグがかわいい。

いやー、すごかったっす。
うまかった、じゃなくてすごかった、です。

今回、小さいサイズをお願いしましたが、たぶん正解でした。けっこうお腹にズッシリくるw 大サイズは、何回か通って慣れてきたベテランさん用なんだと思います(勝手に解釈)

「ハンバーガーの幅」が広がった!

しょっちゅう通えるお店ではもちろんないのですが、こういう「そのジャンルの最上級」のお店は、これからもちょくちょくチャレンジしたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?