見出し画像

選べなかったという「選択」

について考えます

保留で、持ち帰ります、みたいな消極的なやつから「みんなと一緒でいいよー」というゆる投げ。

選ばなくてよかった選択肢、選んでいたらifの広がる選択肢たくさんあると思います。

わたしはわりと「予測もつかないもの」が好きなのでガンガンと前に進んでいくんですが、これは一部の人から「信じられない…」とされる行動です。

予測もつかないものに向かっていく最中でたくはんの学びがあり、失敗と傾向と人の腹の中が見えるようになると思います。

挑戦しないのも良いと思います。「挑戦しない」ということをご自身で「選んだ」結果を受け入れるんだから。

その間に大切なものやひとがぽろぽろとこぼれ落ちていっても、それはあなたが選んだことなんだから仕方ない。

一と接したり仕事の場で「決めなきゃ良いこと」なんて一つもない。

自分の中にストンとメジャーを置いて、サクサクと決めていくしかない。

現状維持は、退化すること。ほんとの現状維持は、悪化していく環境に争い少しでも良くしていくこと。

これはその人のキャラによると思うんだけどね。

わたしはサクサク進めたくて、いろんなものを置き去りにしてきた方の人で、それにまったく後悔はない。記憶は風化するし傷ついても戻るから。

センチメンタルなのはセクシーで心が動くけど、何が得られるのかはわたしには見えにくい。

今日よかったものは明日ダメになってるかもしれない。だから現状字が1番体力気力使うんだよね。

彼氏でも作ろうかな。食事行きましょ。


MaPRE ねね

ありがとうございます。2020/4/15〜いただいたサポートは日本赤十字社に寄付します。