見出し画像

【無料】牛歩戦術が何故強いか


みなさんこんにちは、めっし🐮です。



最近の日本のニュースは、

みやひいがショートカットになったこと

で持ち切りですが、皆さんはいかがお過ごしでしょうか?









今回はポーカー界隈にいてTwitterを見ている皆さんなら


最近1度は目にしているであろう



「牛歩」



について解説していきたいと思います。


牛歩について語り合うトッププレイヤー達






「牛歩なんて昔からあったやろw」



と思う方も多いと思いますが


牛歩も日々、進化しています。



マジで意味がわかりません







また、たまーに



こういった訳の分からん意見を述べる輩も見かけますが


全くもってお門違いです。


牛歩のGの字も理解していないのが分かりますね。



またKKトナメ勢くん達がバカにされています




そこで、今回私が特別に"無料"


牛歩とは何か

をお伝え致します。


"牛歩の活用方法と使用タイミング"


を分かりやすく、例と共にご紹介致します。




それでは、ご覧下さい。



──────────────────────





■case①


自分 vs 上司  会社の飲み会
Hero: 金欠


【1軒目】

自分 : x /  fold
上司 : 会社の経費だから

【2軒目】

自分 : x /  fold
上司:あー!ここは俺出すよ

【3軒目】

自分:x /  <next action>
上司:ここは割り勘でいいかな?



皆さんはこんなシチュエーションの時、どうしますか?


スナップコールしてませんか?



答えは...





牛歩です。



【解説】

ここでスナップでコールしてしまうと、次からも「あ、こいつ3軒目は少し出してくれるな」という印象を与えてしまいます。

あまりに、EVロス。

ここで牛歩する事により、次回から3軒目も出してくれるレンジを構築しましょう。







■case②


自分 vs 嫁   大喧嘩中
Hero: 9割俺が悪い


【flop】

嫁 : お前洗い物しとけっていったよね?
自分 : call

【turn】

嫁:なんでいつもお願いしたことやってくれないの?
自分:call

【river】

嫁:「はい」じゃないでしょ!!!!
自分:<next action>



はい。皆さん察しの通り普通に負けてます。

ですが、皆さんはこんな状況どうしますか?


もしかして、フロップ時点でfoldしてませんか?



答えは...





牛歩です。


【解説】

女という生き物とのセッションでは、言いたいことをできるだけ言わせて発散させる事が重要です。

これをフロップ時点で降りてしまうと、相手にフラストレーションを貯めたままで終わってしまいます。

ここは思い切ってフロップから鉄牛歩、リバーまで耐えて謝ることで、相手に言いたいことを全て言わせてあげましょう。




───────────────




今回は飽きたので2つの例のご紹介でした。


皆さん、牛歩の大切さを少しは理解して頂けましたか?



このnoteを読んで少しでも

牛歩について理解を深めて頂けていたら幸いです。




【結論】






①Mホールデムで牛歩する奴はクソ


②MAIKAはJK









皆さんもぜひ、牛丼屋へ。



おわり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?