見出し画像

ロリコンでもいいじゃん。何?

※この記事は TapeStop100 Advent Calendar 2021 の 16日目の記事です。

※一部露骨な表現を含みます。苦手な方はご注意ください。


一年ぶりでございます。どうも、ネイティです。
最近寒いですねー 私の住んでいる地域はもう雪が積もっています。
勝手に寒くなるし雪は降るしでどうにかなんないもんですかね、これ。

さて本題ですが、ズバリ「ロリコンの社会的立場」についてです。
何言ってんだこいつと思った皆さん。僕もそう思います。
これから説明していきます。

まず前提として僕はロリコンです。あえて名前はあげませんが、
TP100はロリコンがそこそこいる印象ですね。
ロリに限らず他の属性にも表現規制の兆しを感じる昨今ですが、
特にロリ系は世界的に見ても風当たりが強いように感じます。
実は、これにはちゃんとした背景があります。

海外では、年間多数のこどもを狙った性犯罪が起きています。
これの抑制に繋がると考えられ、日本人からすれば過剰に感じる
児童ポルノ規制が海外では行われています。
この規制は三次元(ロリの裸の写真とか) 二次元(漫画やアニメ)
どちらも関係なく対象になります。

ではこのことについて、三人に分裂して議論していきたいと思います。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

ネイティA:今回お越しいただいたのはネイティさんとネイティさんです。
ネイティB:ロリのことならお任せあれ。ネイティです。
ネイティC:ロリで抜けないジャンルはロリ巨乳のみ。ネイティです。
ネイティA:皆さんよろしくお願いします。
      議題ですが「海外での過剰な児童ポルノ規制について」です。
      いかがお考えでしょうか?
ネイティB:そうですね…あまりよくないと思います。
ネイティC:わかります。
ネイティB:子供を狙った性犯罪が起きているのは承知していますが、
      日本の漫画を所持していただけで裁判沙汰になったなんて
      ケースを見るとちょっとやりすぎだと思いますね。
ネイティC:僕もそう思います。
ネイティA:なるほど。でもこの規制である程度は性犯罪被害が抑えられて
      いるんじゃないんですか?
ネイティB:いやいや、実は少し違うのではないかと考えていまして
ネイティC:うんうん
ネイティA:といいますと?
ネイティB:はい、子供に手を出してしまった人と所謂ただのロリコンでは
      考え方に違いがあると思います。
      人それぞれで考え方は違うと思いますが、少なくとも漫画や
      アニメなどの二次元が好きなロリコンはあくまで存在しない
      ものを見て楽しんでいるわけです。
      日本でも既に一部の市場では、"催眠" "凌辱"などの単語が
      作品名として登録できません。
      "ロリ" "ロリータ"も例外ではありません。
      現在は作品自体の規制にはなっていませんが、近い未来大量の
      作品が公開規制の対象になってもおかしくないと考えてます。
ネイティC:えっそうなの
ネイティB:我々二次元ロリコンからすれば、この表現規制はとんでもない
      お節介です。


そう、お節介なんです。
じつに余計なお世話です。

例えるなら 俺がいない間にオカンが部屋のオナホを発見して
「あんたこんなことばっかりしてたら頭悪くなるよ?
今夜の筑前煮の具にしておいたからね」と置手紙を残されてたような感覚。
Yesロリータ、Noタッチ。由緒正しきロリコンはみんな守ってます。

そんな世界の表現規制の波がとうとう届いてしまった日本には、このままではロリコンというだけで罪になるかも?みたいな危うさを感じます。

いかがでしたか?(クソブログ)
今回はロリに絞ってお話をしましたが、他の創作物も表現規制の対象になりかねません。
そうならないよう、世界単位で意識が変わることを願っています。

ネイティでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?