見出し画像

雨なのでnoteを始めてみた。

僕は雨だとやる気を出すのに時間がかかります。今もほんとはやらなきゃいけない事があるのにnoteを書き始めています。こうやって文章を書いていると集中力も上がってきて、結果的にいいんじゃないかなと自分に言い訳をしています。

なにを書いていくかは決めていません。普段からメモに日記のようなものを書いていたけど、それをnoteにしてみようとなんとなく思いました。とはいえ自分が発信する言葉が少なからず世に送り出されるのは不安なものです。

これを読んでくれる人はどこで出会った人なのだろうとふと思います。ある時期は毎日のように顔を合わせていたのに、最近はめっきり..なんて人ももしかしたらいるのかもしれない。実はそういう人にほど接点をもう一度持つきっかけになってくれたらなんて考えたりもしています。

たまーに文章をどこかに発信したくてインスタに思わず長文を載せてしまう事があります。でも結構恥ずかしかったりします。ストーリーだと誰が見たかとか分かっちゃうし。それならnoteであればそもそも文章を載せる場所だし、うってつけじゃないかと、気楽に考えたわけです。

これから何か文章を書きたくなった時は定期的に投稿しようと思っています。有益になるとか勉強になるとかそんな内容は書けないけれど、今の自分が考えていることを正直に発信していこうと思うので、穏やかに(あわよくば休日のカフェのテラス席で美味しいコーヒーでも飲みながら)読んでくれると嬉しいです。

最初の目論見通りやる気が出てきたので、今日やるべきことをしっかりやっていきたいと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?