見出し画像

参加レビュー《第2回開封大好きよしひろパイオニアグランプリ》 in CloveLounge

<はじめに>
第1回、第2回共に参加した感想ですが、初心者大歓迎カジュアルな大会でした✨
なので皆さん環境上位のデッキより使いたいデッキをプレイしたい❗️という想いが強く、第二回は一人も同じデッキと対戦しなかったです😳
対戦だけでなく終わった後の談笑も楽しみの一つです😁

6〜7回戦を途中でギブしても、サイドイベント(限定販売ブースや、統率者戦、リミテッド等)が充実してるので問題なしです👍第3回申込は下記から、まだ間に合います。

<第二回参戦にあたって>
第二回の参加にあたりスタンダードで使用していたグリクシス吸血鬼🧛をパイオニア版に強化して参戦しようと準備を進めてました。前日までデッキ調整に付き合ってくれた皆さんに感謝しかありません🙇‍♂️

     集めるのが大変だった戦慄掘り💦

<CloveLounge>は素敵な場所でした❣️
第二回の開催場所は、秋葉原のお洒落なカードショップ、CloveBaseさんに併設されたCloveLoungeさんでした。

本当にココでMTGができるの⁉️と思うようなお洒落感
女性プレイヤー大歓迎なキャンペーン多数❗️
凄く広々したスペース😄
MTG以外にも貴重なカードやパックが多数展示✨

《グランプリ結果と使用デッキや感想》はコチラです⬇️
6回戦:3勝3敗
青赤海蛇:××
赤白:○×○
黒赤緑サクリ:○××
白黒:○○
緑白人間:○×○
青黒赤ルーツリー:××

■メイン60枚
4 沼
4 変わり谷
4 神無き祭殿
4 陽光昇りの小道
2 目玉の暴君の住処
3 ロークスワイン城
1 ヨーグモスの墳墓、アーボーグ
1 孤立した礼拝堂
1 砕かれた聖域
4 思考囲い
4 致命的な一押し
2 消失の詩句
4 漆黒軍の騎士
3 薄暮軍団の盲信者
4 才気ある霊基体
2 残忍な騎士
3 傲慢な血王、ソリン
2 ゲトの裏切り者、カリタス
2 魅せられた花婿、エドガー
2 欲深き者、エヴリン
3 薄暮の勇者
1 食肉鉤虐殺事件
■サイドボード15枚
1 食肉鉤虐殺事件
2 消失の詩句
2 冥府の掌握
2 ヴィズコーパの血男爵
3 耳の痛い静寂
3 減衰球
2 真っ白

《今回も白黒吸血鬼🧛でした笑》
前日にパーツが集まり使ってみたんですが、しっくりこず、結果慣れている白黒吸血鬼🧛で参加しました笑。
ロータスコンボ、イゼフェニ対策を多めにサイドに取りましたが、前述の通り一人も当たらず。

メインから入れたコイツが活躍❗️
スタンダード同様活躍強かった

《〆は最高のサイドイベント》大勝ち
CloveLounge店長のお姉さんに、おススメされてパックオリパやMTGくじにチャレンジ。
ヒキ弱なので、全てお姉さんに選んで貰ったら大勝ちさせて貰いました😳


以上、2回目のの記事でした❣️
スキ💓してくれると嬉しいです😊
また色々勉強して更新や、新しい記事にチャレンジして行きます🙇‍♂️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?