見出し画像

離婚して恋愛依存症から卒業

自慢じゃないんだけど、私は中学3年の時に彼氏ができてから
彼氏が途切れたことはない。

彼氏がいなくてもなんかしら遊ぶ男の子はいたし
なんなら恋愛依存症だった。

でも別にそれが悪いこととは思ってなかったし
男と終わりが来ると
その人と別れがきたことより
やばい!はやく次探さなきゃ!!って気持ちになってた。

元旦那もそのうちの一人で、珍しく4年続いたから
恋愛の始め方がいまいちよくわからなかった。

でも旦那と別れたからさすがに1人は無理だ、と思って
私のことがタイプだ、と言っていた人に連絡をとってみた。

関係が深くなるにつれて
ほんっっっとつまんない男で。

かっこいいけど女に対しての理想が高すぎて、童貞なくせに口うるさい。

でも一人がいやだからすがる。

いま思えば私もほんっっっとつまんない女だな、と思う。

結局音信不通になってしまって自然消滅(そもそも付き合ってたのかどうかも不明)して。
なんでこんな変なのばっかりなんやろ~って友人に愚痴ったら
「あたりまえやろ~、弱ってるところに来る男なんてレベルの低い男にきまってんじゃん~」
って言われて そっか・・・! て思ったの。(単純)

男探さなきゃ!ておもうからどうでもいい男がくんのか!
恋愛をやすもう!恋愛するより仕事しよう!と思って私の恋愛オヤスミ期間がスタートした(笑)

目標は1年!
その一年の間に、あそんでる男はいたけど、私は友達だと思ってた。
でもある時告白された。けど、私は恋愛オヤスミ中だからって思って断った。でも身体の関係はあった。

あらためて文章にすると わたし だいぶクソだな!?wwwwww


そんなこんなで1年たちました!

よっしゃ一年たった!恋愛しよーっと!(こうゆう思考回路の時点で何も成長してない)
と思ったら知人から紹介いらない?と言われている!とふたつへんじ。

ちょっとメッセージのやりとりしてすぐに会うことに。
ごはん食べにいってその日に告白されてそのまま家にきてそのままお泊りした。今思えばなんでこんなに付き合えるんかわからん…笑

そしてお付き合いして2週間くらいして別に彼女がいることが判明。

・・・・・・・もう笑うしかねえ。

今思えば私もなんっっも成長してないのに恋愛オヤスミした(つもり)だけでいい男に巡り合えるわけがねえよな。

でも、ちょっと成長したところがある。
それは別れることに何も躊躇がなくなったということ。

以前の私だったら別れたくないからどんなにクソでも喧嘩してもすがってたけど、すぱーん!と別れましょうって言って(しかもラインで)即効終わりにした。

そこで私に気づきを与えてくれた友人に、「恋愛おやすみしたけどクソ男だったわ~w」て話すると
また気づきを与えてくれた。w

「だってさ、自分で選んだ?告白されて付き合ったくない?てか自分から好きになったことある?」

目からうろこ!自分で・・・選ぶだと・・・!?
たしかに!えらんでない!わかった!次はわたしからすきになる!(!?)

てことで、好きな人探しが始まりました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?