見出し画像

イーダーオーバーシュタイン。

オーシャンジャスパー💖
イーダーオーバーシュタインでの見つけもの。
(磨きはイーダーではない)
5年は前です。

綺麗なオーブが出るもの、
なかなか見かけなくなって来ました。

仕入れもしたいです。
めっちゃ好きな石。

こちらは家で所有してます♪

イーダーオーバーシュタインの街並み。
古くからの研磨の街。
フランクフルトからは電車で近い方なんで、
行きやすくはあります。
2度訪問しました。

ここの石のミュージアムはヨーロッパでも屈指ではないでしょうか。

私もヨチヨチ歩きながら、
研磨を始めたので、
遡りますが行っておいて良かった場所です。

そろそろ翡翠も磨き始めようかと思ってます。


オーシャンジャスパーは仕入れがしたくなり探してますが、
ほんとないですね。
レアになって来ました。
大変人気も出てるみたいで。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?