見出し画像

〈ストーンリーディングby Nehan #4〉タイガーアイ(南アフリカ産)

Nehanのストーンリーディング#4はタイガーアイ(タイガーズアイ)です。

南アフリカが安定主要産地ですが、
北に隣接するナミビア、
またはオーストラリアやアメリカ大陸でも産出されます。

いわゆるパワーストーン、開運風水の天然石の中では手に入り易く価格もさほどでもない事、シャトヤンシーもギラつく格好良さから、
(特に男性に人気があり)
その世界の入り口になるような石だと思います。

また、謳われている効果は仕事運、金運であり、(そこから、大体さらにギラギラのゴールドルチルに移行するような感じ?)
どちらも大玉にやる気を感じますね!

にしても、着けるだけで仕事に金にバッチリ👍です!
とシンプルにはワタクシからは何とも言えませんが、エネルギーを捉えると、そう伝えられて来た訳は理解出来るものです。


●タイガーアイ(タイガーズアイ)(虎目石)
勇気ややる気、洞察力を与える石で、
仕事運や金運にも良いとされている石です。
生命力を増幅させますので、
持つ方の行動につなげて行きます。
みぞおちの第3チャクラの石であり、
火のエレメントのエネルギーとされます。
またこの三次元世界の2極のバランスを取るクリスタルです。

〈ストーンリーディングby Nehan #4〉タイガーアイ(南アフリカ産)

グラウンディング力が高いクリスタルです。
左脳と右脳のバランスをとりながら、
眉間に大きく働きかけてその領域を開いていきます。
持つ人のセンターラインを確たるものに安定させます。
トータルに状態を整えますので、
霊的、精神的なワークをする方には最良の状態を提供し、
サポートします。



右脳と左脳のバランスを取る。
これはタイガーアイを持ちエネルギーに共鳴すると頭部に流れ込むエネルギーの効き方により捉えられて来ます。

今日の私は左の脳幹辺りの後ろ側や、
左の側頭部に特に反応を感じました。
硬くなって流れが悪かったのでしょうか、
詰まった所に空きが出来て風通しが良くなったように感じます。
最近、左脳働いてなかったような。。。

左と同時に右側の脳に効かせて、
両側からバランスさせ眉間を大きく意識させていきます。
同時に鳩尾に強く力を与えて行きます。

みぞおち、てイマイチどこやねん。
と思いますが、タイガーアイがここや、ここ!
と分かり易いです。
これはやる気がでますね。
行動力がついて来ますね。

つまり直感力に分析力、そして行動力のトリプルコンビネーションで仕事をガシガシして目標を達成してお金が産み出されると。
こういう訳なのでしょう恐らく。
もしくはもともとギャンブル運がある方の後押しもするかもしれない。
(ギャンブル運てホロスコープによりあるなしありますよね)

そして注目したいのが、
タイガーアイが3次元世界の二極のバランスを取るクリスタルだと言う点。

今流行りの二極化なのですが、
これってどう言う事なのか今一度熟考したい2022年です。

自分は二極のどちらにも居たくないなあなんて思うのですが。
(もちろん悪い事は嫌で、善行に励みたいですが)
外の世界のカテゴリーに属するのしっくり来ないかなあとか。
それで正解かは分からないですけど。
自分が良い事してるつもりでも、
相手からしたら悪かったりもあるから、
そこに関して思うと善悪は良く分からないです。
上手く言えませんが、

悪い奴はいます。
ほんまに悪いでw


タイガーアイ
(タイガーズアイ)

和名: 虎目石
英名: Tiger's eye
産地: 南アフリカ


硬度: 6.5 - 7.
結晶系: 単斜晶系
比重: 2.6
組成: [Na2][Z2+3Fe3+2]Si8O22(OH,F,Cl)2)クロシドライト)SiO2(石英)
+その他含有成分により異なる。

石英がクロシドライト(青石綿)に染み渡り石化したもの。
この青の石綿が酸化する事でイエローブラウンの虎目石になります。
青だとホークスアイ。


◆タイガーアイは地球上で動きのある二極の事象の中で自分自身の立ち位置や意識を定めて、
力強く生きるための術のヒントと行動の後押しをするクリスタルです。

タイガーアイのプルパ

インドのカービング。

金剛杭(プルパ)とはチベット密教の宝具で、
矢の形をしたもので、
観音菩薩の一形態である憤怒尊が三面掘られています。
結界を張るもの、
一般に向けては修行の際、己の煩悩を消すために使われるものとされていますが、
密教の為、その詳細は明らかではありません。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?